The Destination is unknown. The Journey is the Reward.

Author: 野澤真一 / NOZAWA Shinichi , version 2.0110115

2008年7月アーカイブ

When will kandel 5th is released?

| | トラックバック(1)
延期に次ぐ延期のPrinciples of Neural Scienceの5th editionだが、 なんと米国のAmazonだと8/1発売予定になってる。 http://www.amazon.co

Buena Vista Social Club

|

カテゴリ:

作成:2008-07-26 11:55:16 ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブを見た。 キューバの映画にはわりと縁がある。 ハバナで生きる人たちを描いた「永遠のハバナ」。 国民から「フィデル」の

leverage

|

カテゴリ:

メモ、です。 最近読んだ本。 こういうことを書くのは恥ずかしいんだけども、 あとで見返すための記録は大事なので。 *** こういう類の本て、読んだら負けだ、って思うんだけど、 たまたま近くにあったので

reading on a magazine

|
今晩はトンカツを食べようと思って 駅前の「かつき」に行ったら、 「定休日が火曜日から日曜日に変わりました」 という張り紙でがっくし。 近くの洋食屋、「サンロード」はどうかな?と 覗くと、混んでいた。

ALICE: Rahmens

|

カテゴリ:

いつだったか、大学のキャンパスに 「ラーメン構造を用いたなんとかなんとかの設計」と題した 博士論文かなんかの案内の紙が張られていたことがあった。 「ラーメン」という単語が出てきたので笑ってしまったが

Ohachi at the foot of Spain slope

|
どはー疲れた。 本日はバイト7時間。 与えられていた仕事がやっと完成か! と思ったのも束の間、 WindowsのIEでみると表示が崩れてしまって、 いきなり致命的なバグ。 これで一気に疲れを感じた。

PureVision 5th day

|
PureVisionを入れて五日目。 一日目と二日目はレンズを入れたまま寝たけど、 やっぱりそれだと疲れるような気がして、 三日目と四日目ははずして寝た。 起きた瞬間から視界が良いというのはやっぱりよ

Otto e Mezzo: Fedelico Fellini

|
Federico Fellini Otto e Mezzo 8 e 1/2 フェデリコ・フェリーニの8 1/2(はっかにぶんのいちと読むらしい)。 タイトルの由来はフェリーニの8.5本目の作品という

Gyoza day

|
本日は餃子デイでありんした。 いつもは材料を細かく刻む役だけど、 今日は包む役をやった。 焼く前の餃子 焼けた餃子 餃子って英語でなんていうの? Jiao-ji? steam-baked meat p

PureVision first day(Bausch&Lomb)

| | トラックバック(1)
ボシュロムってBoschromじゃなくて、 ボシュとロムでボシュロムなんだ、 と、今気付いた。 BauschとLomb。 今日横浜に行ったのは、 使い捨てコンタクトレンズの在庫が 底をつきかけていたか

innocently swinging laundries in summer wind

|
昨日は、飲み会を二件ハシゴで飲み過ぎた。 どちらも、昔の同期たちとの飲み。 夏になると、 「久しぶりにあつまろーよ」というのが増える。 それはやっぱり夏の暑さで、 脳のどこかがシグナルを発するのだろう

Rhythms of the brain

| | トラックバック(1)

カテゴリ:

G. BuzsakiのRhythms of the brain、読んでます。 「りずむすおぶざぶれいん」は言いづらいし、 「脳のリズム」と日本語訳しても通じないので、 「ブザキ読んでます」とい

Sad news

|
うわ、今日も暑そう。 困ったことに研究から遠ざかり過ぎている。 最後に論文手に取ったのいつだろう? 脳科学系の他の人のブログを熱心に読まなくなったし、 有楽町の学会にも行かなかった。 悲しいことに脳科
東福寺に行った。 東福寺の方丈庭園。 これが、素晴らしかった。 方丈の寺のまわりをぐるりと庭が囲み、 東西南北それぞれで、趣向が異なる。 きれいに整えられた砂の海と底に浮かぶ岩。 こんもりとした五つ

Yoshimizu, Maruyama park, Kyoto

|

カテゴリ:

京都では円山公園の中にある宿、「吉水」に泊まった。 京都吉水: Kyoto Yoshimizu 京都の街はひとがいっぱいいて車がばびゅんばびゅん走ってて、 喧噪と無縁ではいられない。 けれど、円山公園

Kobe

|
神戸にいます。 ホテルオークラに宿泊中。 部屋が広い。 ひとりなのにベッドがふたつ。 25階なので、景色が良いです。 ホテルの近くに魚のおっきなオブジェがありました。 なかなかよい造形をしている。 こ

Femtosecond has moved!

|
フェムトセカンドはサーバーを ロリポップからさくらインターネットに移転いたしました。 お手数ですが、ブックマークの変更をお願いします。 新アドレス:http://nozawashinichi.saku

Original summer scene

|

カテゴリ:

夏至はとうに終わってしまっていて、 梅雨ももう明けたかと思わせるほどあっつい陽が差す。 でも、出鼻をくじくように雨が降る。 先週の金曜日は見事な夏日だったので、 衝動のおもむくままに海に行ってきた。

GoogleAnalyticsWidget on MT4.1

| | トラックバック(4)

カテゴリ:

作成:2008-07-04 00:40:02 MovableTypeのプラグインで、「GoogleAnalyticsWidget」というのがあります。 http://apperceptive.com/

Entfremdung or alienation or sogai

|
『帝国』、『マルチチュード』の アントニオ・ネグリ氏との共著で知られる マイケル・ハート氏の言葉によると マルクスの「疎外」という概念は、 「社会的にある役割を与えられ、それを こなしている状況こそが

Apple store @ shibuya

|
作成:2008-07-01 02:42:00 PowerBookのふたが閉まらなくなった。 正常なら、ふたを閉めると 自動的に金属製の小さなフックが出てきて、 下の穴にはまって、ふたが閉まった状態で固

Memory of CAK

| | トラックバック(1)
一週間ぐらい、3食外食なので、 食費がかさんでるんじゃないかと気を揉んでいる。 こないだ風邪をひいてから、 家事をやって、バイトに行って、 輪講もやって、ほぼ毎週越谷に帰って、 だと体がついていかない

Often or Shibashiba

|

カテゴリ:

公開:2008-07-03 01:53:01 作成:2008-07-01 01:59:01 MovableTypeがやたら重い。 どっかプログラムがぶっ壊れてんじゃないかと思うほど、 重い。 しかも、

Turner prize review @ MAM

|

カテゴリ:

作成:2008-07-01 01:56:04 日曜日、雨の中ターナー賞の回顧展に行った。 森美術館。 「英国美術の現在史:ターナー賞の歩み展」 http://www.mori.art.museum/c

merge P903i with SO902i

|
作成:2008-07-01 02:06:42 紛失中だった旧携帯電話SO902iが会社のトラックの中で見つかって、 実家から郵便で届いた。 やっぱりあそこにあったか・・・・・。 最後に携帯を使ってから

Restructrue

|
新しい財布を買った。 そんなつもりなかったのにちょっと衝動買いぽく。 バウハウス展の後に、上野のマルイで、ピザを食べたあとに。 新しいカバンを買った。 いくつもお店を回って、やっぱりやめよかなと思い始

プロフィール

フェムトセカンド1.0

月別アーカイブ

全アーカイブ

ブログパーツ



Powered by NINJA TOOLS