フェムトセカンド #七味とーがラジオ / @melonsode

The Destination is unknown. The Journey is the Reward.
Author: 野澤真一 / NOZAWA Shinichi , version 2.0220330 / Podcast: 七味とーがラジオ / twitter: @melonsode

Restructrue

|

新しい財布を買った。
そんなつもりなかったのにちょっと衝動買いぽく。
バウハウス展の後に、上野のマルイで、ピザを食べたあとに。
新しいカバンを買った。
いくつもお店を回って、やっぱりやめよかなと思い始めたときに、
いいのに出くわして、でもどうしようかなと、悩んでいると
店員さんに「明日から値段あがっちゃうんですよ」と
悪魔のようなささやきに屈した。

携帯を刷新した。
穴の空いたズボンを直してもらって戻ってきた。
ズボンをいくつか買い増した。
靴も一足買い増した。

バイトで収入ができたのと、
クレジットカードを作ったのとで、
購買行動が俄然、大胆になっている。

収入があるとかいっても
大部分は親のスネにあやかっているので
お金をたくさん使うのは
どうしても罪悪感がともなってしまうのだが、
必要経費だ、と割り切る。

だって、ほんと、財布は小銭入れの部分に穴が開いて、
小銭がそこからこぼれてしまうような状態だったし、
カバンもとっての付け根の部分の糸がほつれてきてて、
もうすこし時間が経ったら取れてしまうかもしれなくて、
ズボンもすべて穴あきズボンになってしまっていたし、
靴もだいぶ傷んできていたんだもの。
携帯だって電池を新調して電池の持ちは回復したものの、
4世代前の機種になっていたし・・・。

うん、やっぱ、必要経費。

それなりに値段のはる物を使い込むのが好きだ。
使い込みに耐えられる物が好きだ。

ズボンはだいたい1年で穴があく。
靴は2年で壊れる。
携帯はも2年で電池が持たなくなり、欲しい機種がでる。
カバンと財布は4,5年もった。

まだ2年2ヶ月だけど、
PowerBookがそろそろ寿命な気がす(ゲフンゲフン)

今年はキャンプ用に、
あと時計と寝袋とベッドを買うつもり。

***

ここ2ヶ月ぐらいは、
とにかく助走あるいはウォーミングアップをしている感じ。
速く走るために、あちこち整備している。

半月ぐらい前体調を崩したけど、
あれっも何かの合図だったのかもしれない。

いや、単純に栄養不足だっただけかも。
忙しいと、簡単にご飯を食べるのを忘れる、
ということに気付いた。
なんか、毎日2食しか食べてなかった気がする。
あの頃。

最近は、がっつり食べてるので、元気です。

プロフィール

月別アーカイブ

全アーカイブ

フェムトセカンド1.0


メールを送る(故障中)