フェムトセカンド #七味とーがラジオ / @melonsode

The Destination is unknown. The Journey is the Reward.
Author: 野澤真一 / NOZAWA Shinichi , version 2.0220330 / Podcast: 七味とーがラジオ / twitter: @melonsode

Yoshimizu, Maruyama park, Kyoto

|

カテゴリ:

京都では円山公園の中にある宿、「吉水」に泊まった。

京都吉水: Kyoto Yoshimizu

京都の街はひとがいっぱいいて車がばびゅんばびゅん走ってて、
喧噪と無縁ではいられない。
けれど、円山公園の中にあるから、この宿はとても静かで、
とてもぐっすり眠れる。

まわりには人通りがないしお店がないから、
電気を消すととても暗くなる。
濃密な闇。

忘れていた静けさと闇の効用を思い出す。

yoshimizuKyoto.JPG

6畳の狭い部屋で、風呂もトイレも部屋にはなくて、
一泊ひとり8000円。
高いと見るか、安いとみるかはそのひと次第だと思う。

お風呂がちょっと汚かったり、
駅からあるこうとすると結構疲れたりする。
最寄り駅は東山駅か、京阪四条だったかな。
いつも八坂神社を通って円山公園を突っ切るときに、
吉水に到着してから遠回りしていたことに気付く。

朝食を食べる場所は庭との境目が感じられなくて、
とても気持ちがよかった。

yoshimizu1.JPG
yoshimizu2.JPG
yoshimizu3.JPG

プロフィール

月別アーカイブ

全アーカイブ

フェムトセカンド1.0


メールを送る(故障中)