The Destination is unknown. The Journey is the Reward.

Author: 野澤真一 / NOZAWA Shinichi , version 2.0110115

2009年2月アーカイブ

erg

|

カテゴリ:

ブザキの輪講のためすずかけへ。 Cycle 11。 海馬、場所細胞、グリッドセル、episodic memory、θ波といったトピックを すべて扱うので、この章は異様に長い。 海馬体と皮質の連絡は入力

February end snow

|
今日は寒いなあと思っていたら、 コンビニで立ち読みしている間に、 雨がみぞれまじりになって、 ドトールでパンをかじっている間に、 みずれが雪になっていた。 もう2月の終わりだということを信じられなくさ

How to Jailbreak

|

カテゴリ:

iPhoneのJailbreakの仕方をメモっておきます。 iPhoneを買った時点でJailbreakの知識ゼロだったので、わりと苦戦しました。 まず僕が買ったiPhoneについて。 ヤフーオーク

iPhone discounted

|
この記事を読んでちょっとショック。 iPhone 3Gをよりお買い求めやすくし、本体価格が実質0円から利用可能に これだと通信料込みでも落札額とほとんど変わらない。 まあでもiPhoneはいい感じです

Datsugoku iPhone

|

カテゴリ:

iPhoneを買ってしまいました。 ヤフオクでほぼ新品の中古を落札。 それが今日届いて、一日中いじり倒していたら、奥さんが不機嫌に。 ごめん・・・。 正規に購入したのではないので、当然SIMカードが

programing all day

|
ここんところ四六時中パソコンに向かってばかりいる。 主にプログラムを書いている。 いろいろな類のプログラムを書いていて、 頭が破裂しそうだ。 人から頼まれたのもあれば、 自分で勝手に作りたいものもあり

moss aficionado

|

カテゴリ:

森山和道さんが発行しているメールマガジンScience Mailのいま配信されているシリーズが面白い。 今回は、井藤賀 操さんという方でコケの研究をされているかた。 いまはコケを使った重金属の水質処理

See the thorn twist in this world

|
昔は見えなかったものが見えるようになって、 もしかしたら見ようとしなかったものを見るようになって、 暗澹たる気分になってしまった。 いろいろなものが見えてくれば見えてくるほど、 正気でいるのが難しくな

brief result

| | トラックバック(1)
ローカルでレギュラーな結合と、ロングレンジでランダムな結合。 ロングレンジでランダム、はどうかはわからないけど、 やはりローカルでレギュラーな結合はそれなりにありそう。 ただ、これ207人

Nankyoku 1st

|
先月の終わり頃、新しいコートを買った。 そのすぐまえに風邪を引いて治ったばかりで、 奥さんに 「こんな寒いコート着てるから風邪ひくんだよ!新しいの買いなさい!」 と凄まれて、渋々と新しいコートを買った

Leftovers

|
妹が部屋を片付けに来いというので、 祝日だった水曜日に実家の越谷に行った。 実家の二階は2部屋あって、襖で仕切られている。 片方は妹が使っていて、もう片方はオレの部屋。 のはずだったのだが、帰ってみて
二、三ヶ月前からうまくうごかなかったPerlスクリプトが動いた! ものすごくうれしいんですけど。 LWPでAmazonのアフィリエイト管理画面にログインして、 売り上げのデータを取得したい、というのが

Up and Down

|

カテゴリ:

すずかけへ。 茂木研のお隣さんの研究室、中村研が主催の研究会があった。 ブレインインフォーマティクス研究会講演会 この研究会は年に一回この時期に開催されるもので、 今年の講演者は理研の深井さんだ

new plugin: HBW

|

カテゴリ:

MTのplugin作りました。 つくったというよりは、既存のものを改変。 HatenaBookmarkWidgetというのがあり、 それに手を加えさせてもらいました。 詳細は以下。 Hatena

taste of a silkworm

|
17:30よりゼミ。 修論のデバッギング作業。 CSLから退出しなければならない時間を過ぎても終わらなかったので、 チェゴヤに移動してデバッグを続行。 そういう場合、人が多いと収集がつかなくなるので、

CHE: Part Two

|

カテゴリ:

有楽町で「チェ 28歳の革命」の続編、「チェ 39歳別れの手紙」を見た。 「チェ 28歳の革命」の方は渋谷でみたのだけど、 その時はとても混雑していて観ようと思っていた回は満席で 次の回まで待たなけれ

cotyledon

|
一食3000円もするとんかつ定食を昼に食べた。 衣が白っぽくて、柔らかい。 それほど高くない温度で揚げているのだろう。 肉は噛みしめるたびに旨みが染みだしてきて、 その肉厚さは噛み切り咀嚼することをこ

circulate a name card

|
M2の修論発表会でありました。 9:30~ 加藤未希: 問題解決におけるヒント及び解答呈示の認知的効果 10:00~ 高川華瑠奈: 他者への印象形成の認知メカニズム 10:30~ 戸嶋まゆみ: 第2言

Mogiken effect

| | トラックバック(1)
僕が運営しているページ全体の最近のアクセス数はこんな感じ。 みれば分かる通り、1月31日のアクセス数が跳ね上がっている。 理由はその日のクオリア日記にリンクを貼ってもらったから。 2009

base George

|
iPhoneを買いそうになった。 当店で申し込みますと、このプランに加入していただくことになっています と意味の分からないことをいわれたので やっぱやめますといって退散した。 でも近々買ってしまう気が

duck a ruby

|
ゼミ。 最近はゼミの前に「チェゴヤでランチ」が定着しつつある。 今日は遅刻せずに行って、ダッカルビ定食にありついた。 - あの結果って、AHAのタイミングでソートして解析したらどうなるの? - 結

プロフィール

フェムトセカンド1.0

月別アーカイブ

全アーカイブ

ブログパーツ



Powered by NINJA TOOLS