The Destination is unknown. The Journey is the Reward.

Author: 野澤真一 / NOZAWA Shinichi , version 2.0110115

2008年6月アーカイブ

BAUHAUS experience, dessau

|

カテゴリ:

芸大のバウハウス・デッサウ展に行った。 http://www.bauhaus-dessau.jp/ バウハウスという組織が、 現代の建築やアートシーンにどのような痕跡を残しているか 知るのに勉強になっ

Giza-Science

|
本日、ラジオニッポン放送(1242)にて 12:10から12:40の間に放送される 「中川翔子のギザサイエンス」という番組にて、 僕を含めた茂木研の学生3名が研究を話します。 (録音済み) お時間のあ

Smells of Naphthalene

|
P903iという携帯をネットオークションで5000円で落札した。 雨の中キャンプ。 買ったばかりのチノパンが致命的に汚れた。 最近、チノパンの履きやすさに目覚め、 これが履けなくなるのは我慢ならないの

CPAN CPAN CPAN!

| | トラックバック(2)

カテゴリ:

クパン。CPAN。CPAN。 しんいちはCPANを覚えた。てぃろりろってぃってぃってぃ〜 Perlプログラマのレベル10 - Perlプログラミング救命病棟より - naoyaのはてなダイアリー **

GoogleAnalyticsWidget doesn't work

| | トラックバック(2)

カテゴリ:

GoogleAnalyticsWidget MovableTypeのプラグインで、GoogleAnalyticsWidgetというのがあって、 これを導入しようとしているができない。 Google A

3000yen solution

|
携帯なくてもいっか、と思っていたけど、 そうすると親父がうるさいので、 なんとかすることに。 だが、いかんせん、いま売られている905, 906, 705, 706シリーズの 携帯で欲しくなるものがな

404 cell-phone not found

|
月曜日、妹に実家から駅まで送ってもらって、 駅のホームで携帯電話がないことに気付いた。 実家をでるときにズボンを履き替えたので、 きっと脱いだ方のズボンのポケットに入っているのだろうと 思って、さほど

my cell-phone lost

|
ただいま携帯電話が失踪中であります。 御用の方はPCのメールとか手旗信号とかでお願いします。

retaining dizzy

|
火曜日の夕方ごろに、良くなったかなと思って、 夜に本郷に輪講に出掛けていったら、 帰ってきてから熱が出た。 そんで水曜日は別の輪講を延期してもらった。 水曜日の夜、また良くなってきた気がしたので、 ス

libertarian, sceptic, compatibilist

|

カテゴリ:

まだ読み進められなくて、相変わらず一章をうろうろ。 でもこの本で語られている考え方が頭の中でまとまってきた。 *** 自由意志と決定論は両立しないものだと 考えられてきたし、 直感的にはそう考える

short song

|

カテゴリ:

小説  マンガ 帰り道、ふと立ち寄った本屋で買ってしまった。 「ショートソング」 もともとこの小説を小手川ゆあさんが 漫画化したものを読んで気に入っていて、 原作の小説を読みたいと思っていた。 「シ

Have a hearty laugh.

|
風邪ひいたらし。 バイトを休んで休養にあてる。 昨日は嵐のようにくしゃみがでて、鼻水もどしゃぶり。 全世界で一斉に洗濯物を干してるみたいな湿気のせいもあって、 やたらと寝苦しかった。 今は喉が痛い。

Curry at Cafe Rouault

|

カテゴリ:

本日は 「CSL→本郷」 でありました。 本郷での話し合いが珍しく早く終わったので、 久々にルオーでカレーを食べた。 ルオーのカレーは清く正しく懐かしい日本のカレーである。 おっきなジャガイモとチキン

First participation in a fMRI experiment

|
昨日は玉大でfMRIのはじめての被験者をやった。 fMRIというのはfunctional Magnetic Resonance Imagingの略で、 日本語だと機能的磁気共鳴画像法という。 もともと

A new card has come

|
オートチャージ機能付きのクレジットカードが届いた。 学生専用ライフカードも届いたし、 これからはキャッシュレス生活なのである。 オートチャージだから、 改札を出るときに残額不足で止められたり、 急いで
6/2 澁澤龍彦展に行った。 澁澤龍彦という人の著作は一冊も読んだことがないけれど、 このポスターの写真にとても惹かれた。 タダ券も手に入ったし!(某書房経由) SとかMとか日常で普通で使うけど、 こ

subliminal mind

|

カテゴリ:

重い体をひきずって、CSL。 学会発表間近の後輩がテンパりながらプログラミングをしている。 サブリミナルに刺激を呈示したいのだが、 刺激呈示時間を10ミリ秒にしても見えてしまうのだという。 サブリミナ

Happy wedding!

|
田谷さんの結婚式だった。 聖心女子大のチャペルでの婚礼の儀だけ、参加させてもらった。 教会で新郎新婦が神父様の前で誓いの言葉を立てる。 そんな、テレビでしかみたことがなかった光景が、 今目の前に! や

プロフィール

フェムトセカンド1.0

月別アーカイブ

全アーカイブ

ブログパーツ



Powered by NINJA TOOLS