フェムトセカンド #七味とーがラジオ / @melonsode

The Destination is unknown. The Journey is the Reward.
Author: 野澤真一 / NOZAWA Shinichi , version 2.0220330 / Podcast: 七味とーがラジオ / twitter: @melonsode

チーズ抜きチーズバーガー

|

自分の実感としてはインフレになっていると思う。
ポテトチップや牛乳の量はお値段据え置きで、減っていると思う。
それは実質値上げなのでインフレである。

でも、さりげなく少しだけ量を減らして価格を据え置く方法は
そろそろ行き詰まりらしく、あまりたくさん減らしてしまうと
消費者にばれる。

そこで最近は、ほかのところを減らしてコストカットしているそうだ。
たとえば、のりしお味のポテトチップスなのに、
海苔が入っていないとか。

某大手ファーストフードチェーンは、もっと大胆で、
チーズバーガーをチーズ抜きで出すらしい。
顧客はチーズバーガーを注文し、店員がはいこれチーズバーガーですと
言って出すと気づかないものらしい。

自分はチーズバーガーを頼んだのだから
これはチーズバーガーに違いないと思い込むそうだ。
一種のプラシーボ効果なのかもしれない。

チーズの入っていないチーズバーガーを
チーズバーガーとして味わうことができれば、
人生楽しいかもしれない。

プロフィール

月別アーカイブ

全アーカイブ

フェムトセカンド1.0


メールを送る(故障中)