フェムトセカンド #七味とーがラジオ / @melonsode

The Destination is unknown. The Journey is the Reward.
Author: 野澤真一 / NOZAWA Shinichi , version 2.0220330 / Podcast: 七味とーがラジオ / twitter: @melonsode

MBP

|

iPadが発売されて盛り上がっているけど、
その流れとはまったく無関係にMacを新調した。

いままで使っていたMacBook Airはハハにお下がりとしてあげて、
自分には新しくMacBook Proを買った。
サイズは以前のMacBook Airと同じサイズのものを買うつもりだったけれど、
何か勘違いしてしまって届いたのをみたら想定していたのよりも
ひとまわり大きいサイズのものだった。

間違えたー。

というわけで15inchのMacBook Proがきてしまった。
もうサイズがアメリカンだよ。
そんでこれは中くらいのサイズで、さらにこの上があるんだからアメイジング。
まあでも、いいかという感じで使っている。
移動が車なのでなんとかなっている。

MacBook Airの場合、HDDの容量が64GBで容量を気にしながらちまちまとした
使い方をしなければならなくて、それがいい加減作業のボトルネックに
なってきたので乗り換えを決意した。
まあ、いまのような状況になっていなかったら、そこまで必要に迫られてなかったし
そもそも高くて買えなかったと思う。

とりあえずいくつか不具合はあるけど
ほぼすべてのことがサクサク動いているので満足している。
MacBook Proを使い出してから一気にtweet数が増えたと思う(笑)

データの移行は初めて移行アシスタントを使った。
50GBのデータを移すのに2日かかった。
フリーズしたようにみえたので強制終了しようかと思ったけれど、
辛抱強く待ったおかげで、”待つだけ”で移行が完了した。

その時々で自分のポテンシャルを最大限生かせるデバイスは変わる。
デバイスというのは別にIT機器に関わらず、
例えば戦国時代だったら駿馬だったり火縄銃だったりする。

このMacがそれだとは思わないけれど、
少しは楽になると思う。

というかそういう目的でこれを買ったというよりは、
自分への慰めとしてという意味が大きいけど。

プロフィール

月別アーカイブ

全アーカイブ

フェムトセカンド1.0


メールを送る(故障中)