フェムトセカンド #七味とーがラジオ / @melonsode

The Destination is unknown. The Journey is the Reward.
Author: 野澤真一 / NOZAWA Shinichi , version 2.0220330 / Podcast: 七味とーがラジオ / twitter: @melonsode

今日も元気だカレーがんまい

| | コメント(1)

二日連続でランチがカレーだった。
なんか無性にカレーが恋しい年頃らしい。

昨日は五反田のCSLの近くにあるカレー屋さん。
少し前にも行った店。
(バターチキン&ナン - フェムトセカンド)

そのお店のカレー弁当、500円。

Parwatiのカレー弁当

500円はかなり安いと思う。
これもデフレってやつなのでしょうか。
あのあたりを歩いてみたら他にも500〜600円でお弁当を
売っているお店はあって、
きっとお昼時のサラリーマン&OLをターゲットに
しのぎを削っているのでしょう。

ところで、ナンが入っている紙袋の絵柄が可愛くて、これ。

Parwatiの紙袋のゾウ

ゾウのイラストが愛くるしい。

この紙袋をみて、はじめてあのお店の名前は
「Parwati Prema Curry」というのだということを知った。
パールヴァティ・プレマ・カレー。
「お母さんの愛のカレー」屋さんらしい。

あれはインドのお袋の味だったのか!!!
と、いたく納得した次第である。

そして、今日は本郷のダージリンで食べた。

本郷ダージリン

890円でタンドリーチキンとラッシーがついてくるからありがたい。
ナンのおかわりは50円。(安い!)

本郷のダージリンといったらまず思い浮かぶのがお店の狭さだけど、
いつのまにやら2号店がもとのお店のすぐ後ろにできていて、
今日はそっちで食べた。広々。

店のおじさんに聞いたら、2号店ができてもう1年経つと言う。
知らなかった。
本郷のあのあたりは気付いたらインドカレーの激戦地になっていて、
あのあたりだけで3,4軒はインドカレー屋さんがある。
インドの人たちがたくさん進出してきているのでしょうか?

日本のデフレとインドの興隆を感じてみる。

コメント(1)

うちの母ちゃんが、このブログを読んで、
「真ちゃんが来たら、ナン家で焼くよー」
と言ってた。
乞うご期待。

プロフィール

月別アーカイブ

全アーカイブ

フェムトセカンド1.0


メールを送る(故障中)