フェムトセカンド #七味とーがラジオ / @melonsode

The Destination is unknown. The Journey is the Reward.
Author: 野澤真一 / NOZAWA Shinichi , version 2.0220330 / Podcast: 七味とーがラジオ / twitter: @melonsode

平日回帰

|

シルバーウィークも終わり、その後の週末も終わり、
これでやっと"普通な時間の流れ"が戻ってくる?

シルバーウィークが長くて、生まれて初めて
連休というものを疎ましく思った。
休日だと研究室に入れないのがすごく厄介。

研究室にいかなくても研究はできるのだけれど、
(実際、そういうやり方で3年ぐらいはやってきた)
最近は研究室に顔を出すほうが生産性が上がるような気がする。
背後でラボのメンバーの気配を感じながら作業をすると、
1人でなんの気兼ねもなく作業するよりも
緊張感があって良い気がする。

といっても、ほとんどの場合、
バイトやら何やらで研究室に滞在できるのは1時間とかなのだけど。

金・土・日は研究とは全く関係ない過ごし方をした。
先物取引市場の理解とJavaのプログラミングスキルが少しよくなった。

プロフィール

月別アーカイブ

全アーカイブ

フェムトセカンド1.0


メールを送る(故障中)