フェムトセカンド #七味とーがラジオ / @melonsode

The Destination is unknown. The Journey is the Reward.
Author: 野澤真一 / NOZAWA Shinichi , version 2.0220330 / Podcast: 七味とーがラジオ / twitter: @melonsode

All's right except my study

| | コメント(1)

結婚式のときに友人たちが
「今度新居に遊びにいくからね〜」
と言って、それに
「いいよいいよ〜」
と応じたら、ほんとに来やがった。

(こういうやりとりは大抵社交辞令で終わる)

ので、嫁と一緒に全力で歓待してやった。

久々にピザを焼いて、
シャンパンとか白ビールを飲みながら食べる、
最高に天気の良い午後だった。
絵に描いたような”友人たちとのピザパーティ”だった。

そんなわけで今の生活は
良くできた嫁と気の置けない友人達に囲まれて
順調この上なく、すべては事もなし。

だったらいいのだけど、
プライベートは良くても仕事(研究)の方は
完全に停滞中である。
1年半以上進展なし。

もはや野澤家の不良債権である。
学位取得の見込み無し。
取れたとしても、その先ノープラン。

あーあ、どうしようか。
周りでは、博士をやめていく友人が増えてきて、
そろそろ自分も潮時か?とか思う。
でも、踏ん切りはつかない。

コメント(1)

いつもサイトを拝見させていただいて
とても勉強になっています。

行き詰るというのは
研究者であれば
度々ぶつかる壁ですが
偉大なことをしていればしているほど
停滞期も大きいと思います…ので
あきらめないでほしいなと思ってしまいます。

陰ながら応援してます!

プロフィール

月別アーカイブ

全アーカイブ

フェムトセカンド1.0

最近のコメント


メールを送る(故障中)