フェムトセカンド #七味とーがラジオ / @melonsode

The Destination is unknown. The Journey is the Reward.
Author: 野澤真一 / NOZAWA Shinichi , version 2.0220330 / Podcast: 七味とーがラジオ / twitter: @melonsode

発作的な衝動が見事成就するとき

|

すっごくぼやぼやしているここ数日である。
早く走る人はほんと、早く走るし、
コンスタントに走っている。

いまは歩いたり休んだりしながら止まっている。

月末には投票をしに越谷にもどらなきゃならないな。

発作的にバッと動くのがすきである。

なんだか愉快な研究室大移動 - Open-Ended

こないだ、すずかけキャンパスにある研究室の荷物を
どががっとCSLに移動した。
その部屋を隣の研究室の先生が一時的に使用するための措置だけど、
もともとはいくつか最低限必要なものをみつくろって
もっていくなり隣の部屋で預かってもらうなりするだけの
つもりだった。
だけど、いざ部屋であれこれ物色し出すと、きりがなくなった。

あれも、これも、それも、どうしよう?
しゃらくさいから、全部持って行くか!

ということで、町田でレンタカーを借りて、
五反田の研究室まで運んでしまった。
一番大きかったのはレーザープリンタで、
その次が液晶ディスプレイ、それから紙の束、本の山。

すずかけと五反田はそれほど近いわけじゃないし、
レンタカーを借りるというのも、それなりに面倒くさいわけだが、
まあその場のノリと勢いで、なんとか移動を完了してしまった。

そういう発作的な衝動が、
見事成就する瞬間は最高に気持ちがいい。

それだけで人生のあらゆる局面を乗り越えられるわけでないことは、
もうすでにわかってはいる。

帰りは結局、終電がなくなって、
奥沢から歩いた。
久々のナイトハイクだった。

プロフィール

月別アーカイブ

全アーカイブ

フェムトセカンド1.0


メールを送る(故障中)