フェムトセカンド #七味とーがラジオ / @melonsode

The Destination is unknown. The Journey is the Reward.
Author: 野澤真一 / NOZAWA Shinichi , version 2.0220330 / Podcast: 七味とーがラジオ / twitter: @melonsode

うかつ、6月

| | コメント(1)

香港は湿度が400%ぐらいで、
それに比べれば日本のこのジメジメも負けるけれど、
それでもやはり侮れない。

うちの実家からもらってきて、
ビニール袋に入れたままのたけのこが、
一週間ぐらい室温で放置されていた。
そろそろこれをなんとかしないと、と袋を開けたら、
おぞましい光景を目にしてしまった。

どす黒い黒カビと、綿みたいな白いカビがびっしりで、
さらに小さくて白くてうねうね動く何かが・・・。
うじが!うじが湧いてます!

この時期にこんな生ものをこんな室温で1週間以上も放置したら
どうなるかわかりきっているじゃないか!
嗚呼、馬鹿馬鹿馬鹿・・・・。
痛恨の一撃であった。

うじくん達には申し訳ないが、
厳重にビニール袋とガムテープで密閉させていただいた。
燃えるゴミの金曜日が待ち遠しい。

コメント(1)

私も、同じ失敗、したことあります。いい思い出になりましたね。合掌(笑)。

野澤さんのブログには、私の知らないことも沢山載っているので、色々勉強になります。

私も、ポジティヴなものを共有できる人でありたいなと思いました。

いつもありがとうございま~す♪


プロフィール

月別アーカイブ

全アーカイブ

フェムトセカンド1.0

最近のコメント


メールを送る(故障中)