フェムトセカンド #七味とーがラジオ / @melonsode

The Destination is unknown. The Journey is the Reward.
Author: 野澤真一 / NOZAWA Shinichi , version 2.0220330 / Podcast: 七味とーがラジオ / twitter: @melonsode

8/9

| | コメント(1)

なんかいろいろと、順序があべこべ。

いいのだろうか、と思いはするけど、
悩んで立ち止まっても事態は一ミリだって良くなりはしないので、
新たに計画を練り直して、
優先順位を決めてそれを片っ端からクリアしていくしかないのである。

10年後に、「これでよかった」と笑えばいい。

* * *

引っ越してから8ヶ月(!)ぐらい経つけど、
まだ段ボールに詰まってるのとかあって、
中途半端な収納事情がつづいていた。

理由は収納スペースがないからで、つまりは棚が不足していた。
で、一念発起して、土日に実家から棚を運んできた。
実家のかつてのオレの部屋で眠っていた棚ふたつ。

地べたに置かれていたものなどが、
一挙に棚に収まって、
ぐっと生活の水準があがった気がする。
弥生時代から平安時代ぐらいにはアップしたね。

* * *

そんでまあ、それ以外にもいろいろバタバタしているんだけど、
あさって香港に行くことにしました。

久しぶりの国際学会。
Toward Science of Consiousness in Asia consciousness Festival(11-14 June, 2009)

ベルリンのASSCはアブストを落とされて行けなくて、
その後のこのTSOCはChalmersやLauがトークするし、
さらに茂木さんもトークするし、
それに香港は近いので、行きたいなと思っていた。
発表しないので旅費の補助が出ないから、
金銭的にキビシくて躊躇していた。

でも、こないだあさりで飲んでいた時に、佐々木さんに、
「おい、行こうぜ!うまいもの食おうぜ!」と言われて、
結局行く気になってしまった。

* * *

香港から帰ったら、
やっと髪を切ろうと思います。


コメント(1)

野澤さんも海外ですか~。
いいなあ。
楽しんできてくださいね♪
All is well !

プロフィール

月別アーカイブ

全アーカイブ

フェムトセカンド1.0

最近のコメント


メールを送る(故障中)