フェムトセカンド #七味とーがラジオ / @melonsode

The Destination is unknown. The Journey is the Reward.
Author: 野澤真一 / NOZAWA Shinichi , version 2.0220330 / Podcast: 七味とーがラジオ / twitter: @melonsode

海岸に石を一つ付け加える

| | コメント(1)

カテゴリ:

大槻あかね展 「広告批評」に描いたもの

に行ってきた。

http://akanet.diary1.nazca.co.jp/2009/diary_20090425_all.html

大槻あかね 展 「広告批評」に描いたもの

雑誌「広告批評」の休刊を機に、
1997年の表紙、
1996年からの「広告学校ニュウス」と、
「広告批評」に描いたものを展示します

この12年のあいだ描いてきたものたちの
こんなに奔放におよぎまわる姿から、
「広告批評」という川の
広さ、深さ、水の豊かさが
感じられるように思います

ありがとうございました
                
2009年4月25日(土)ー5月3日(日)13:00-19:00

gallary HAKUSEN
〒166-0044 東京都杉並区阿佐ケ谷南1-36-14 ハウス白鳥1FB
http://hakusen.jp 
info@hakusen.jp

大槻さんは芸大の授業のあとの飲み会で、
いつもぽよーんとしているイメージが強すぎる。

ほぼ日刊イトイ新聞の「」で、
作品はみたことあるけど、
それ以外は全然見たことがなかった。

今回は広告批評の余白を埋めていた(?)作品たち。

大槻さんの作品からは、海岸に石を一つ付け加えるような感じがした。
立ち止まって、手にとって見てみないと、
その石の醸す"旨み"はわからない。

ひとしきり、大槻さんにいろいろと作品のことを聞かせてもらって
楽しかった。

このほかにも大槻さんは絵本の仕事や装丁の仕事などもしている。
知らなかった。

絵くんとことばくん (たくさんのふしぎ傑作集) (大型本)

天野 祐吉 (著)
大槻 あかね (イラスト)

この絵本は読んでみたい。

あなたの魅力を演出するちょっとしたヒント (講談社文庫) (文庫)

鴻上 尚史 (著)

これの装丁とか。


* * *

今宵の月は、チェシャ猫の口。

阿佐ヶ谷から渋谷に戻って、交差点で信号待ちをしているときに、
それを見上げた。

コメント(1)

こんにちは
いらしてくださってありがとう

海岸に石を一つ付け加える
そうか 
そうかもしれない
と思いました

こんなのもあります
みたかな?
http://www.1101.com/a/0805_archive.html

見れなかったら
ブラウザの「ポップアップウィンドウを開かない」のチェックをはずしてみてください

HPのworks、近年の仕事はぜんぜん載せてないのでいいかげん更新しなきゃ・・・

プロフィール

月別アーカイブ

全アーカイブ

フェムトセカンド1.0

最近のコメント


メールを送る(故障中)