フェムトセカンド #七味とーがラジオ / @melonsode

The Destination is unknown. The Journey is the Reward.
Author: 野澤真一 / NOZAWA Shinichi , version 2.0220330 / Podcast: 七味とーがラジオ / twitter: @melonsode

Meguro fixed respect

|

カテゴリ:

今年の初詣は目黒不動尊でした。

目黒不動というのは通称で、正しくは瀧泉寺というらしい。
瀧泉寺 - Wikipedia

元旦の次の日に、奥さんと自転車で行ってきた。
目黒に自転車で行けるんだから我ながら都会に住んでいる。

よくバイト先の渋谷まで自転車で行くのだけど、
その時によく横を通っていくので、道はすぐわかった。
この目黒不動尊は急激な上り坂になる難所なのである。

動画撮った。

お参りの後は、露天で甘酒とたこ焼きを買った。

いつも思うのだけど、露天の食べ物って、
食べる直前までが一番「おいしい」時間だ。

屋台を物色して、あれもこれも食べたいという気持ちを抑えて、
ある品物に決定して、注文して、
パックに詰めてもらって、お代を渡して、品物を受け取って、
「さああのベンチで食べよう!」といそいそと移動して、
包みを開けて竹串でさしてそれを口にもっていく。

その瞬間までがすべてであるように思う。

たこ焼きの屋台には「国産のタコを使用!」という札が掛かっていたのに、
屋台の裏に転がっている発泡スチロールの箱には
「モーリタニア産」と書いてあった。

きっと発泡スチロールの箱がモーリタニア産だったんだよね!

それにしてもモーリタニアってどこだよ。
南米?
調べたらアフリカ北西部でした。
はずれー。

モーリタニア - Wikipedia

・・・外貨収入は水産物(タコ及びイカ)及び鉄鉱石の輸出に依存してきたが、・・・

と書かれており、タコはよく獲れるみたい。

プロフィール

月別アーカイブ

全アーカイブ

フェムトセカンド1.0


メールを送る(故障中)