フェムトセカンド #七味とーがラジオ / @melonsode

The Destination is unknown. The Journey is the Reward.
Author: 野澤真一 / NOZAWA Shinichi , version 2.0220330 / Podcast: 七味とーがラジオ / twitter: @melonsode

Larger than tokyo and nihon

|

中央線に乗って吉祥寺から二駅先の駅にある某私大へ。

あまり電車に乗らなくなったし、
乗ったとしても東急池上線と山手線以外はほとんど乗らないので
(あとは大井町線と田園都市線と地下鉄少々か)
電車に乗ると非日常な気がしたりする。

こないだ、中途半端な時間に田園都市線に乗ったら
やたら制服姿の高校生が多くて、
「じゃまだなあ」とか思ったりして、
それで少ししてから
おそらくその日は全国的に始業式の日で、

冬休み終わっちゃったね、
ああ、かったりーよ

的な会話が繰り広げられ、
それでもその日は半日で学校が引けて、
ちょっとした開放感が嬉しい、そんな昼下がりなのだろうと、
吊り革にだらしなくぶらさがりながら、
完全に大人目線で彼らのことを見ていた。

奥さんが勤め人なので、
以前よりも平日と休日、朝と夜のめりはりがついた生活になったけど、
1学期、2学期、3学期と夏休み、冬休み、春休みの境目は
もはやよくわからない。

本当に本当に、もう大人になってしまった。
成人式の若者たちは、既に6歳も年下で。

今日は、朝早く出掛けたので、
冬が本番であることを、いよいよもって知らされた。
朝って寒いんだなあ!

お昼に油そばの大を食べた。
油そばは高田馬場のブブカで経験済みだったけど、
こちらの方がおいしかった。
炭水化物摂りすぎだけど。

珍珍亭でググると、油そばの元祖と言われているらしい。
油まみれのそばだというのに、不思議と胃にもたれないが、
最後の方は酢を多めに入れて胃を"持ち上げて"食べるのが吉。

プロフィール

月別アーカイブ

全アーカイブ

フェムトセカンド1.0


メールを送る(故障中)