フェムトセカンド #七味とーがラジオ / @melonsode

The Destination is unknown. The Journey is the Reward.
Author: 野澤真一 / NOZAWA Shinichi , version 2.0220330 / Podcast: 七味とーがラジオ / twitter: @melonsode

bicycle bicycle

|

先週の風邪の後遺症が一週間続いたのが、やっとはれた。
木曜日のバイトのときに頭痛と熱があるなあと感じながら
JavascriptとPHPとFlashと格闘していた。
まとわりつく怠さを無視しながらやっていたら、
いつの間にか頭痛や熱っぽさが消えていた。

バイト後、某打ち上げに参加。
ビールとワインがおいしかった。

金曜日はアルコールがまだ残っていそうな感じだったけど、
午前中に目が覚めて、体の調子がよかった。

体が不調だとこの世の終わりのような気分になるけど、
体調がいいと、この世界をものにするのもわけないという気分になる。
こういうときだけは、後者の気分が本当だと信じられる。
ゼミの後にCSLから新居まで自転車で全力疾走したら
ほんとうにこの世界を支配できそうな気がした。
信号が青に変わってから30秒くらいは、車よりも速い。
そのあともすこし渋滞していれば車といいとこ勝負ができる。
あぶないけど。

いつからこんなに風邪をひきやすくなったのか。
一週間のうちの3日ぐらいは体調が悪い気がする。

小学生のころとか、風邪をひいてみたかった。
風邪で学校を休む、というやつをやってみたかった。
「あったかくして寝ないと風邪ひくよ」とか
「濡れたままでいると風邪ひいちゃうでしょ」というのを
聞く度に、そんな簡単に風邪なんかひかねーよ、と思っていた。
実際、試しに布団をかぶらないで寝てみたことがあったけど、
それでも風邪をひかなかったので、
やっぱり嘘じゃん大袈裟じゃんと思っていた。

子供の頃といまとで何が違うんだろうか?

プロフィール

月別アーカイブ

全アーカイブ

フェムトセカンド1.0


メールを送る(故障中)