フェムトセカンド #七味とーがラジオ / @melonsode

The Destination is unknown. The Journey is the Reward.
Author: 野澤真一 / NOZAWA Shinichi , version 2.0220330 / Podcast: 七味とーがラジオ / twitter: @melonsode

I started to use Air

|

カテゴリ:

MacBook Airを使い始めました。

軽いし、薄いです。
電池の持ちがつるぺた(PowerBook 12inch)よりよくて、
体感だと4時間ぐらい持つ。
ハードディスクがハードディスクじゃなくて、
SSD(Solid state drive)なので、
「キュイン、チ、チ、チ・・・」
という音がしなくて、静かなのがいい。
スピンドルは冷却ファンの1個だけ。

マシンパワーがすこし物足りない。
ときどきもたついたり、ソフトがフリーズしたりする。
Airは不満をあげだすといろいろ出てくるんだけど、
そこはまあしばらく目つぶりつつだましだまし使っていこうと思う。

ただ、目をつぶれない問題があって、
それがメールの問題とカレンダーの問題。
スケジュールは全部iCalに放り込んであるので、
そのデータを見られないと困る。
とりあえずMobileMeのアカウントを作ってみた。
MobileMeは2ヶ月の試用期間があって、
そのあとは年間9800円の使用料がかかる。

つるぺた(PowerBook 12inch)のiCalのデータは
ウェブ上で(不完全ながら)同期されているようだが、
そのデータをAirのiCalが読み込まない。
Appleならもっとさっくり使えるだろうという期待は
儚く散った。

メールはメールアカウントの情報がそのまま同期できたので驚いた。
フォルダが反映されないのが残念。

200809020005000.jpg

プロフィール

月別アーカイブ

全アーカイブ

フェムトセカンド1.0


メールを送る(故障中)