フェムトセカンド #七味とーがラジオ / @melonsode

The Destination is unknown. The Journey is the Reward.
Author: 野澤真一 / NOZAWA Shinichi , version 2.0220330 / Podcast: 七味とーがラジオ / twitter: @melonsode

コメントの敷居を下げました。

|

カテゴリ:

かねてから「コメントがしづらい」という指摘が多かったんですが、
コメントがしやすいように設定を変更しました。

コメントするには、これまではサインインをする必要があり、
サインインをするにはアカウントを作らなければならず、
アカウントを作るには管理人の承認が必要で、
コメントを書き込もうとしてもすぐにはできないのが現状でした。

それを、「サインインせずにコメントする」というモードを設けて、
アカウントがなくても書き込めるようにしました。

*****

以下、技術的なメモ。

「サインインせずにコメントする」というのはもともと
「匿名でコメントする」と表記されていたんだけど、
匿名だと響きが悪くて使いたくないヒトが多いだろうと判断した。
「匿名で」を「サインインせずに」と変更するには
Javascriptのテンプレートを変更することが必要。

アカウント生成や、コメント投稿時に送られてくるメールがいつも
タイトルだけで中身が空だった。
それがデフォルトだろうと思ってたがやはり違うらしい。
「システムメニュー」の「グローバルテンプレート」に
メール関係のテンプレートがあり、
何故かそのテンプレートが白紙だった。
「テンプレートを初期化」で直った。

カスタムフィールドの使い方がすこし分かる。

プロフィール

月別アーカイブ

全アーカイブ

フェムトセカンド1.0


メールを送る(故障中)