フェムトセカンド #七味とーがラジオ / @melonsode

The Destination is unknown. The Journey is the Reward.
Author: 野澤真一 / NOZAWA Shinichi , version 2.0220330 / Podcast: 七味とーがラジオ / twitter: @melonsode

天下取れるんじゃないか

|

遅ればせながらご報告。
こないだのプロフェッショナルにちょろっとオレが映りました。
何人かのかたから「見ましたよ」という知らせをもらったりして、
気にかけていただけてありがたいかぎりです。

公開録画に参加していた石川から
「野澤くん、すっごくたくさん映っていたよ」と聞いていたので、
「ついにオレもマスメディアに注目をされるようになったか。
 サインの練習、したほうがいいかな?
 急いでサングラスと帽子を用意しなくちゃ!」
と思いつつ録画したプロフェッショナルを見た。

そしたら駒場でのヒゲ面アップと、
ゼミで茂木さんに"アスリート褒め"されて
返す言葉もなくニヤニヤしてる姿が
ちょろっと映っただけだった。
野澤真一メジャーデビュー計画頓挫。

あのヒゲ面アップは、
「撮られてるなー」ということを意識していて、
「ここはいっちょ真面目な顔をしてやろう」と
演技した顔です(笑)

アスリート褒めのあとのニヤニヤ顔は、
本当に褒められてニヤニヤしてたか疑問。
「野澤!修士卒業おめでとう!」とか言われて
あんな表情してたような気がする。
ちなみに、あのゼミの風景でオレと石川がスーツを着ているのは、
その日に卒業式があったからです。
その日のことを書いた茂木さんの日記
あの日はゼミの後にインタビューを受けたので、
てっきりそれが採用されたかと思っていた。


うちの親父はテレビ画面を動画で撮って、
YouTubeにアップなんぞしてくださりやがった。
ていうかいつのまにYouTubeにアップするなんて技を覚えたんだ!

こうじのぶろぐ
http://blog.livedoor.jp/kouji_nozawa/archives/51150814.html

その他、この話題をブログに書いている人が何人か見受けられた。

Brain Hack
http://www.brainhackers.org/archives/2008/05/2333

大隅典子の仙台通信
http://nosumi.exblog.jp/7805510/


***

F井さんのブログにも書いてあるように、
某SNSで某三葉虫好きの人が日記でこの話題に触れているらしく、
そしてコメント欄が炎上しかかっているという話を友達から聞いた。
オレはその某SNSはやめてしまったのでその日記は見ていないけれど、
大体の内容は聞いた。
そして言わんとすることはわかる。

オレも思うところはすごくある。
やっぱり目指すべきは第二宇宙速度であってほしい。

プロフィール

月別アーカイブ

全アーカイブ

フェムトセカンド1.0


メールを送る(故障中)