フェムトセカンド #七味とーがラジオ / @melonsode

The Destination is unknown. The Journey is the Reward.
Author: 野澤真一 / NOZAWA Shinichi , version 2.0220330 / Podcast: 七味とーがラジオ / twitter: @melonsode

1.7倍

|

昨日は体調を崩してしまって、どうにも起きられなかった。
毛布を掛けずに布団だけで寝たのが良くなかったのかもしれない。
体が重くて眠くて、風邪っぽい症状が出ていて、
ようやく起きられたのが午後2時半だった。

昨日はゼミだったのだが、結局行くのを断念してしまった。
へろへろになりながらごはんをつくった。
サラダを作ったら、最後にドレッシングをかける時になって
皿をひっくり返して床にばらまき、台無しにしてしまった。
こういう日はうまくいかないものであるなあと、嘆息。

18:00に東大の研究会の予定が入っていて、
行くのやめようかなと思ったけれど、一時間遅れで参加した。
パイロット実験で得られたデータをMatlabで解析しながら、
みんなで今後の方針を話し合った。

***

今日も昨日の風邪の症状を引きずっていたけれど、
何とか昼前に起きて渋谷にバイトへゆく。
嬉しいお知らせがあって、来月から時給をあげてくれるとのこと。
来月から時給が1.7倍になる。
1.5倍くらいかなと思っていたから、嬉しい誤算だった。

バイト代が入ったので、
やっと冷蔵庫の中のもの以外が食べられるようになって、
バイトが終わった後に、「おはち」で、
マヨ味噌焼定食(若鶏の特製マヨネーズ焼き)780円を食べた。

参考:
http://maniamania.net/blog/2007/09/25/2230~00.php

マヨネーズと味噌のこってりしたソースが、
ジューシーな鳥肉に合う!
おいしかったです。

***

田園都市線ですずかけ台に移動。
電車の中で泥のように眠る。

Local field potentialとAction potential、EPSP、IPSPの関係について考える。

プロフィール

月別アーカイブ

全アーカイブ

フェムトセカンド1.0


メールを送る(故障中)