フェムトセカンド #七味とーがラジオ / @melonsode

The Destination is unknown. The Journey is the Reward.
Author: 野澤真一 / NOZAWA Shinichi , version 2.0220330 / Podcast: 七味とーがラジオ / twitter: @melonsode

思考停止中

|

■2008/3/3 月曜日
思考停止中

沖縄からは帰って来ています。帰ったら撮った写真やら動画やらをアップしよう、詳しいレポートを書こう、そう帰って来る前は思っていたのに、いざそうしようとPCに向かうと、途端に面倒くさくなってしまう。

どうもオレは変わってしまったらしい。それはたぶん修論のバタバタと前後して。急激に嗜好あるいは性向とでも表現するものが変わった。前だったらとらなかった行動をとるようになり、前だったらとるはずの行動をとらなくなった。いろんなことがわずらわしくて、興味がわかない。

例えばこうして日記を書くことに、楽しみを見い出せなくなっているし、書くことがなくて途方に暮れる。以前だったら日記に何を書くかは自動的に沸いてきて、収集がつかないほどだった。何かちょっとしたことがあるだけで、あるいはそれすらなくてただ歩いているだけとかでも、その状態を描写する文章を考えだしてしまう自分がいた。自分の意思とは無関係に思考が立ち上がるので頭の中がうるさいほどだった。それがいまはそのようなプロセスがちっとも反応しなくなっている。

いつの間にやら三月。まだ一月の終わりぐらいに感じる。時間ばっかり過ぎてく。

プロフィール

月別アーカイブ

全アーカイブ

フェムトセカンド1.0


メールを送る(故障中)