フェムトセカンド #七味とーがラジオ / @melonsode

The Destination is unknown. The Journey is the Reward.
Author: 野澤真一 / NOZAWA Shinichi , version 2.0220330 / Podcast: 七味とーがラジオ / twitter: @melonsode

アナーキー イン 菊名

|

■2008/3/6 木曜日
アナーキー イン 菊名

中学生のころは、世界は自分とは無関係に動いていって、自分なんかの手は届かないと思っていた。高2の終りに、ある先生にであって、「世界はオレのものだ」と主張してもいいんだと知った。自分とは関係ない問題、もうすでに誰かの問題になっている問題、それでも気になる問題があったときに、「それはオレの問題だ」と叫ぶことだと思う。それが無関係に進行する世界に関わる手段なのだと思う。

でも、今の気分はどっちでもなくて、「世界なんぞどうでもいい」という感じだ。それは諦めと落胆と無力感と疲弊だ。一言で言えば挫折か。

もうアカデミズムをやるのはいいかな、という気分に侵されている。働いて金を稼いでいたほうが楽しいんじゃないかと思う。自分の能力を発揮できることがしたい。八百屋が大工をやっているような、力が及ばないことをしているような気がする。

プロフィール

月別アーカイブ

全アーカイブ

フェムトセカンド1.0


メールを送る(故障中)