フェムトセカンド #七味とーがラジオ / @melonsode

The Destination is unknown. The Journey is the Reward.
Author: 野澤真一 / NOZAWA Shinichi , version 2.0220330 / Podcast: 七味とーがラジオ / twitter: @melonsode

家事三昧

|

今日は家事三昧の一日であった。

朝起きて洗濯機を3回まわした。
うちの洗濯機はへぼなので、洗濯物を入れすぎると
延々とすすぎをし続けて一向に脱水してくれなくて、
なかなか洗濯が終わらないので、小分けして入れる。

洗濯機がまわっている間に掃除機掛けをした。
通常は週末の休日にまとめてやるのだけど、
今日は何故かそういう気分だった。

で、夜に帰ってきてからは料理。
今日は嫁が遅くなるので食事は1人分。
最初、豚の生姜焼きを作ろうとしていて、
白米がなかったので帰ってきて大急ぎで米を研いで
炊飯のスイッチを入れたのだけど、
冷蔵庫をガサゴソやっていたら生タイプのラーメンがでてきて、
賞味期限が迫る!だったので、
豚の生姜焼きラーメンに変更した。
2合炊いたご飯はすべて冷凍庫へ。

ラーメンは味噌ラーメンで、
豚の生姜焼きは醤油味だから、
図らずも味噌しょうゆラーメンとなった。
食べるひとが自分以外だったら恥ずかしくて出せない一品だったけど、
それはそれでうまかった、気がする。

食べ終わって、食器洗い。
ついでにシンクもきれいにする。
ドイツ製(らしい)スポンジでシンクを磨く。
煩悩だって消えるさ。

bonnousponge.JPG
(聖☆おにいさん 3巻より)

明日は燃えるゴミの日なので、
燃えるゴミをまとめる。

干してあった洗濯物を取り込む。
たためればよかったんだけど、
他にやることもあったので取り込んだだけ。
帰ってきた嫁がたたんでくれた。

料理にしろ掃除にしろ洗濯にしろ、
プロトコルが確立してきたので、
楽になってきたのだと思う。

プロフィール

月別アーカイブ

全アーカイブ

フェムトセカンド1.0


メールを送る(故障中)