フェムトセカンド #七味とーがラジオ / @melonsode

The Destination is unknown. The Journey is the Reward.
Author: 野澤真一 / NOZAWA Shinichi , version 2.0220330 / Podcast: 七味とーがラジオ / twitter: @melonsode

eel bowl

|

カテゴリ:

CSLのすぐ近くにうなぎのお店ができた。
できた、というか新装開店した。

新装開店の前は廃業しているかのような風情だったが、
新装開店してからはのぼりもたって、
商売する気満々な感じ。

CSLに行くときに通りがかったら、
「今日のお昼はうなぎにしよう」
と心に決めることになった。

P1000002.JPG

うなぎ丼 950円。

味、ボリュームを考えると妥当なお値段かと。
五反田のランチスポットをまたひとつ開拓したのだった。

***

CSLでは主に論文を読んでいるんだけど、
それに飽きると机の上をかたしたりする。
CSLの学生スペースと呼ばれる場所には
共用の机があって、各学生に決まった机がない。
なので、誰かが散らかしっぱなしで帰ったりすると、
座れるスペースが減る。

なので、そこら辺考えて机を使ってくれよと思うのだが、
ほっとくとものが散らかってて二人分のスペースが
潰されていたりする。

なので、はじにどけたり、いらなさそうと判断したらすかさず
ゴミ箱に捨てる。
すっぱりとゴミ箱に捨てるのがちょっとした快感。

LANケールブルや電源タップの配置なんかも整理したりして、
部屋の利便性がアップしたのではないかと。

それにしてもイスの数を数えたら8個しかなかった。
イスを使う権利がある人の数は13人。
8個のイスのうち2個は既得権益化していて、
他の人が使うのが憚られる雰囲気になっているので、
6個のイスを11人で使うことになる。

競争率2倍弱のイス取り合戦!

が、実際はCSLにそんなに人がくることがなく、
イス取り合戦の競争倍率は1倍を切ることになるのだが。

夏休みが開けたらどうなるだろう?

プロフィール

月別アーカイブ

全アーカイブ

フェムトセカンド1.0


メールを送る(故障中)