フェムトセカンド #七味とーがラジオ / @melonsode

The Destination is unknown. The Journey is the Reward.
Author: 野澤真一 / NOZAWA Shinichi , version 2.0220330 / Podcast: 七味とーがラジオ / twitter: @melonsode

tamachi tachimachi

| | トラックバック(1)

山手線に乗って五反田から有楽町へ。

「次はたまちです」という表示が
「次はたちまちです」に見えて、
あっという間に次の駅につくのかな、と
おかしかった。

***

有楽町のニッポン放送の本社スタジオに行った。
研究室のメンバーと3人で。

ニッポン放送で
毎週金曜日12:10から12:40の時間帯にやっている
「中川翔子のギザサイエンス」
という番組をご存じだろうか。

http://www.1242.com/giza/

毎週ひとつ大学の研究室の学生に登場してもらって
研究内容を話してもらう、という番組。
すでに30数回放送しているそうだ。

で、我が茂木研もそれに出演することになって、
そのうちの1人として行ってきました。

意識と自由意志について熱く語ってきたぜ!

正直、どーなんのかな、と思っていたんだけど、
かなり楽しめた。
ホスト役は、中川さんと、もうひとり、博士と呼ばれる男性なのだけど、
中川さんは「すごい、おもしろい」としきりに言うし、
博士さんは首がちぎれそうなほどうんうんうなずいてくれて、
喋ることを肯定してくれる。
その雰囲気の中で話すのは満更でもなく、
というか気持ちがよかった。
それで調子に乗ってたくさん喋った。

終了後、大量のアドレナリンが全身を駆けめぐっているように感じた。
アドレナリンは緊張したときとか、戦闘態勢のときとかに、出る。
全力疾走した。そんな感じだった。

放送は6/27だそうです。乞御期待!

***

数ヶ月分のアクセス解析の結果。

080531aa.jpg

増加傾向にある。
今のところ、一日平均50-70のユニークビジター数。

perlでアクセス解析に関するスクリプトをいろいろ
いじっていたらこんな時間になってしまった。

今日は、成人してはじめての結婚式にゆく。


トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: tamachi tachimachi

このページのアクセス解析はninja toolsとGoogleAnalytics... 続きを読む

プロフィール

月別アーカイブ

全アーカイブ

フェムトセカンド1.0


メールを送る(故障中)