フェムトセカンド (@melonsode blog)

The Destination is unknown. The Journey is the Reward.

Author: 野澤真一 / NOZAWA Shinichi , version 2.0110115

2016年ですっ

|
今回の正月は、年賀状をあきらめてしまって、 それによってずいぶん楽だった いずれお返事をしようと思うけど、松の内を過ぎたころに やっと重い腰を上げるんだと思う。 人として最低限のことをしていないとは思

水害 2015

|
すごい雨だった。いや台風だった? おととしの竜巻災害のあとに、また越谷は水害で知名度を上げたようだ。 Twitterで「越谷」と検索して流れてくる文字や画像で、 市内のあちこちの状況をいろいろと把握で

たまには記録を残そうと思って

|
[東京 25日] - 今月、125円台まで上昇したドル円は、 黒田日銀総裁による実質実効相場に絡めた発言により、 続伸を阻まれた。 コラム:ドル円の続伸を阻む日米経済事情=内田稔氏 というわけで今月は

pebbleの日本語化 pbJapanese_j06.pbl

|
pebbleの日本語化ができた。 現在の最新バージョンである pbJapanese_j06.pbl は 何度もインストールしようとしたけど失敗した。 ・iOSが8.2だったので8.3にしてみたり ・p

外需主導への転換点?

|
ほぼ1か月前にブログで、1ドル120円まで行くんじゃないかと書いたけど、 実際に1ドル120円まで行った。 どこまで進むかなぁ。 140円はなさそうだけど、130円はいくのかも。 問題は、
城繁之さんの記事に山本一郎さんがマッタをかけております。 城繁之さんの記事はこちら。 Joe's Labo : 専業主婦も終身雇用も割と最近の流行りもの そして、それに対しての山本一郎さんの誤認指摘記

オバマさん大敗

|
アメリカの中間選挙の結果がでて、 オバマ大統領の民主党は大敗して、 上院・下院ともに、過半数を共和党に握られてしまった。 オバマ大統領が選出されたときのことを思い出すと、 隔世の感がある。 あんなに人

円安

|
日銀が、二度目の金融緩和宣言をしたことで、 1ドル110円の壁を突き破り、いっきに円安にすすんだ。 自分が物心ついたあとで、円高から円安に向かう局面は 何度かあったと思う。 円高とか円安とかそういうの

(タイトルなし)

|
「音楽がなければ、オレは人生をやれてなかった(*1)」 そんな言葉に強く共感した頃もあったし、 その切実さはいまも覚えているけど、 なんでオレは音楽を聴かなくなってしまったんだろう コンビニの冷し中華
Googleの認証を二段階認証にしたら、Google CalendarをiPhoneのiCalと同期するのがうまくいかなくなった。 メールアプリの設定を変えないといけないらしい。 2 段階認証プロセス

プロフィール

フェムトセカンド1.0

月別アーカイブ

全アーカイブ

ブログパーツ



Powered by NINJA TOOLS