フェムトセカンド #七味とーがラジオ / @melonsode

The Destination is unknown. The Journey is the Reward.
Author: 野澤真一 / NOZAWA Shinichi , version 2.0220330 / Podcast: 七味とーがラジオ / twitter: @melonsode

きょーのできごと

|

都内に用事があったので、久々に東京にでた。

最初の用事は東京會舘で、シンポジウムを聞く。
東京會舘はなんどか足を運んでいるけど、
あそこの天井の照明はしゃれていて、
今回シンポジウムを聞いた部屋の照明のデザインもハイセンスだった。

その後、新宿御苑の某大学に行った。
用があって入った校舎がすごかった。
東大本郷キャンパスの医学部棟ばりの古さで、
その威容も明治の栄光を体現するかのような堂々たるもので感心した。
東京大空襲で焼け野原になった東京で
あの古さの建物は貴重だし、
なにより建築物としてすぐれているので、
これからも残って欲しいと思う。

その後は本郷にある某大学に行った。

午後遅くの大学の雰囲気にのまれた。

のんきでぼんやりとした空気。
自由でのびのびとしてて、屈託がない。

ここにあるけど、
ここにしかなかったんだなと知った。

プロフィール

月別アーカイブ

全アーカイブ

フェムトセカンド1.0


メールを送る(故障中)