フェムトセカンド #七味とーがラジオ / @melonsode

The Destination is unknown. The Journey is the Reward.
Author: 野澤真一 / NOZAWA Shinichi , version 2.0220330 / Podcast: 七味とーがラジオ / twitter: @melonsode

選挙終了

|

カテゴリ:

選挙、終わりましたね。
投票率が思った以上に悪かったようで、
あまり期待はしていなかったのですが、落胆しました。

今回のネット上に議員や議会の情報がないという点でもそうだし、
質問状を出して返ってきた回答にもそうだし、
この街の市民の選挙に対する態度もそうだし、
投票による選挙や、そうやって間接的な代表者を選ぶシステム自体にも
落胆しました。

落胆、というか、オワッテルことを再確認したというか。
いや、当事者の人々を非難する気はないんです。
ただ、市全体の意志決定をしていくのに、
その手段としてうまく機能していないような気がしていて、
その空回りぶりが落胆の根源です。

思ったことをいろいろ書こうと思うのだが、
選挙告示から一週間はこのブログに選挙のことの記事を書くことで
時間をとられ、週末に息子が熱を出し、いまだに回復していないので、
僕自身も余裕のない一週間でした。

またあとで書きます。

選挙結果
越谷市議会議員一般選挙 開票結果

プロフィール

月別アーカイブ

全アーカイブ

フェムトセカンド1.0


メールを送る(故障中)