フェムトセカンド #七味とーがラジオ / @melonsode

The Destination is unknown. The Journey is the Reward.
Author: 野澤真一 / NOZAWA Shinichi , version 2.0220330 / Podcast: 七味とーがラジオ / twitter: @melonsode

ビールの時間

|

自分の場合、ブログを書きたくなるのって

気持ちが高ぶっているとき
気持ちが落ち込んでいるとき
高ぶっていた気持ちが落ちていくとき

ではなくて、

落ち込んでいた気持ちが高ぶっていくとき

が多い。

そんなわけでいまこれを書いている。

半年ぐらい、ギリギリではあったけれど、風邪など引かずに、
引いても1日で治したりしてやってきたのだけど、
ここにきて風邪を引いて、もう一ヶ月ぐらい調子の悪さを
ぐずぐずと引きずっている。
平日はそれでもなんとか働いて、貴重な休日は寝て潰れる。

今日も半日起きられなくて、
一週間の育児疲れから解放されたい嫁を全然フォローできなかった日曜。

それでも、午後遅い時間になって、
近くの巨大ショッピングモールへ行ってきた。
(浦和美園のイオン)
そこにビュッフェ形式の和食レストランがあって、
育児&家事で疲弊している嫁に楽してもらうために、
休日の夕飯はそこで食べることが多い。
授乳中なので、嫁はいろいろと食べるものの制限が多くて、
その点、和食ならかなり気兼ねなく食べられるという点がよくて、
しかもビュッフェ形式なので、
育ち盛りの中学生並はある嫁の(オレじゃなくて)食欲を満たしてくれる。

ショッピングモールではビールをどっさり買ってきた。
日本のビールじゃなくて、ベルギーとかドイツのビール。
以前、ベルギービールの詰め合わせを贈り物でもらって、
おいしかったので今度は自分で買って飲もうと思っていた。

暑い時期はピルスナー系の日本のビールも良いが、
段々寒くなってきたので、
もっと色の濃いビールがおいしい。

買ってきたビールを今飲んでいて、
いくらか気晴らしになっている。
単にそういう経緯で気分が高揚して、
ブログを書く気になって、この記事のこの行にいたると。

すみません、落ちはないです。
投げやりな希望を胸に。

ヒューガルデンうまー

プロフィール

月別アーカイブ

全アーカイブ

フェムトセカンド1.0


メールを送る(故障中)