フェムトセカンド #七味とーがラジオ / @melonsode

The Destination is unknown. The Journey is the Reward.
Author: 野澤真一 / NOZAWA Shinichi , version 2.0220330 / Podcast: 七味とーがラジオ / twitter: @melonsode

静かな夜

|

ふと気づくと、この生活にも慣れてきた。
月曜から土曜まで毎日12時間働くのも、もう慣れた。
仕事の要領もわかってきて、力の抜き具合もわかってきた。

帰ってきてから息子を風呂を入れて、
ご飯を食べて、食器を洗って、洗濯物を干す。
それが自分に課せられた最低限の家事で、
それが終わったあとは1,2時間の自由時間がある。
その時間にこうしてブログを書いたり、
本を読んだりする。

その時間が自分の心のバランスを保っていてくれているのかもしれない。

会社の方は、まだ成長戦略を見つけられない。
売上の推移だけで見ると創業から10年前までは年率10%程度の
成長をしていたのだけど、
この10年はゼロ成長といってよい。
創業当時の状況といまとではずいぶん変わってしまっていて、
ビジネスモデルの大幅な変更が必要なのだと思う。
それでも、ずいぶんと商売のやり方も変わってきたはずなのだが、
やはり根本的な戦略の練り直しが必要なのだろう。

そういうことをもっと腰を据えて考える時間が欲しいのだが、
いかんせん日常業務で忙殺されてしまっている。
前年度の決算が終わって、ある程度定量的な余裕の把握もできたので、
タウン誌にアルバイトの求人の広告を出すことにした。
自分と一緒に雑務をこなしてくれる人を募集。
良い人がきてくれるといいけど。

プロフィール

月別アーカイブ

全アーカイブ

フェムトセカンド1.0


メールを送る(故障中)