フェムトセカンド #七味とーがラジオ / @melonsode

The Destination is unknown. The Journey is the Reward.
Author: 野澤真一 / NOZAWA Shinichi , version 2.0220330 / Podcast: 七味とーがラジオ / twitter: @melonsode

心配なふともも

|

嫁曰く、息子の体重を測ったら9キロ超えてたらしい。
生まれたときは3.2キロだったのに、3倍か!
母乳しか飲んでないのに3倍か!
お前の体の三分のニは母乳でできている。

たぶん平均よりはでかいのだと思う。
特に足が太くて、小錦か曙?!と思ってしまうほど太ももがたるんでいる。

ここのところ、寝る前にギャン泣きする。
原因がわからない。
とにかくよく泣く。
嫁が風呂に行っている間、渾身の力を込めて泣く。
父親は為す術なくゆらゆらと抱っこしてひたすら耐えるしかない。

なんで泣いているのかよくわからない。
母親が恋しいのかもしれないし、
ミルクがのみたいのかもしれないし、
部屋が暗いのが怖いのかもしれないし、
ある人は眠くなって意識が途切れそうになるのが怖いのかもしれないという。

生まれたころは、泣いたらおっぱいかおむつ替えをすれば大抵収まった。
だから泣く原因がわかりやすかったけれど、
いまはなんで泣いているかわからないことが多い。

それはきっと、人間らしくなってきたということ。

プロフィール

月別アーカイブ

全アーカイブ

フェムトセカンド1.0


メールを送る(故障中)