フェムトセカンド #七味とーがラジオ / @melonsode

The Destination is unknown. The Journey is the Reward.
Author: 野澤真一 / NOZAWA Shinichi , version 2.0220330 / Podcast: 七味とーがラジオ / twitter: @melonsode

3人ぐらし

|

すごく久しぶりに自分のMacBook Airを開いた。
会社には親父が使っていたデスクトップのXPがあって、
そっちのほうがプリンタやスキャナが繋がっていて便利なので、
そちらを使ってしまう。
ほとんどの情報がネットのあちら側に置いてあるので、
すきではないWindowsでも作業はできてしまう。

そのXPにはプライベートな情報やアプリケーションが全然入っていないので、
仕事に関することしかする気にならない。
だからこのブログも必然的に放置されることになる。

前回の記事をいつ書いたか思い出せないのだけど、
あのあともいろいろ変化があって、
一番大きな変化は嫁と息子とオレの3人ぐらしになったこと。

出産のために里帰りしていた嫁が息子を伴って
こちらにやってきたのだ。
それまではオレは実家の片隅で寝泊まりしていて、
仕事の合間に部屋を探して、
一ヶ月ぐらいかけて引っ越しをした。
新居は実家から歩いてこれるぐらいの距離のマンションにした。
引っ越しは茂木研のメンバー+友人が手伝ってくれて、
かなり助かった。
2人分の荷物をひとりで荷造り&運搬しなくて済んで
本当によかった。

すべての荷物を運び終わった次の日に嫁と息子が来た。
その時点では荷解き完了率2%ぐらいで
全然ひとの住める環境ではなかったのだけど、
嫁のお母さんとうちのハハ、妹に手伝ってもらって、
寝室と居間だけはなんとか段ボールのない居住空間にすることができた。

そんなわけで家族3人の新生活がスタートして今日で6日目である。
この先どうなるかなんてまるでわからないけれど、
それでも1人よりはずっといい。

プロフィール

月別アーカイブ

全アーカイブ

フェムトセカンド1.0


メールを送る(故障中)