フェムトセカンド #七味とーがラジオ / @melonsode

The Destination is unknown. The Journey is the Reward.
Author: 野澤真一 / NOZAWA Shinichi , version 2.0220330 / Podcast: 七味とーがラジオ / twitter: @melonsode

to Rusuz

|

というわけで札幌に来た。
これからバスでルスツに向かう。

昨日は内藤礼さんのトークショーがあったのだけど、
一日中ポスターを作っていたので、
心理的にも時間的にもそんな余裕はなく行けなかった。

内藤礼さんのインスタレーション自体はまだ
鎌倉でやっていると思うので、
時間のあるかたは是非行って欲しい。
いままでとはさらに違ったインスタレーションを体験できる。

そんなわけで北海道である。
先日新潟に行ったときと同じ程度の厚着しかしてこなかったけど、
大丈夫だろうか?

今回のワークショップにはLibet実験で有名なHaggardが来るので、
しばらくまえのハガードのレビュー論文を飛行機の中で読んだ。

現段階で自由意志の問題に認知・神経科学の立場からアプローチする際の
問題点や現状が書かれている。
その内容が、自分の中にある認識とほとんど変わらなかったので驚いた。
日本という島国の片隅でまごまごやっていると思っていたけど、
その認識自体は共有していることがわかってよかった。

プロフィール

月別アーカイブ

全アーカイブ

フェムトセカンド1.0


メールを送る(故障中)