フェムトセカンド #七味とーがラジオ / @melonsode

The Destination is unknown. The Journey is the Reward.
Author: 野澤真一 / NOZAWA Shinichi , version 2.0220330 / Podcast: 七味とーがラジオ / twitter: @melonsode

街に差し色を

|

最近、変な格好をしている。
ダウンジャケットがきみどり色で、
帽子が薄紫っていう、
もしかしたらちょっとあり得ない感じの色の組み合わせ。

きみどり色のダウンジャケット(ユニクロ)は
軽くて防寒性能完璧っていう機能性の高さにより愛用している。
きみどりは若干蛍光色っぽくて、初号機のあの色に近い。

帽子は先日のルスツで衝動買いしたもので、
毛糸でできていて、耳まで覆うような形になっていて、
しかもそこから紐が伸びている。
新潟行きの新幹線の中になくしてきた!と思ったら
長野駅で発見されて、着払いで戻ってきた。
頭を温める心地よさを発見し、以来愛用している。

でもそのきみどりと薄紫の組み合わせは端からみると
どうなんだと気になる。
まあでも、自意識過剰なだけでまわりの人はもっとカラフルだよね
と思って周りをみまわしてみたら、
黒っぽい服ばかりで驚いた。

いままで注意して見なかったけど、
黒のなんと多いことか。
それ以外のも色も、茶色とかグレーとか濃い緑とかで、
総じて彩度の低い色の割合が高い!

こりゃあ目立つなぁと思っていたら、
twitterで似たような発言を発見した。

NaotakaFujii 通勤途中で見る人びとって黒一色。
もっと差し色入れれば東京が明るくなるのにね。

きみどりと薄紫は差し色だと思うことにした。

プロフィール

月別アーカイブ

全アーカイブ

フェムトセカンド1.0


メールを送る(故障中)