The Destination is unknown. The Journey is the Reward.

Author: 野澤真一 / NOZAWA Shinichi , version 2.0110115

2010年1月アーカイブ

再会

| | コメント(3)
土日を利用して、嫁の実家に来た。 約二週間ぶりに息子と対面。 生まれたばかりのときは目を開いている時間が1日のうちの 2%ぐらいだったけれども、 今日会ってみたら20%ぐらいになっていた。 目を開けて

街に差し色を

|
最近、変な格好をしている。 ダウンジャケットがきみどり色で、 帽子が薄紫っていう、 もしかしたらちょっとあり得ない感じの色の組み合わせ。 きみどり色のダウンジャケット(ユニクロ)は 軽くて防寒性能完璧

PRONTOその後

| | コメント(1)
最近、元気になってきてて、 寒さにもめげず過ごしている。 自分に足りなかったものが得られて、 それと同時にそれが真に欠けていたということに気付かされた去年は そのことが一番の収穫だった。 最近新しい仕

名を授け、名を与えられ

|
昨日の嫁からのメールで、無事出生届を提出した由。 晴れて息子に正式な名がついた。 生まれる前から、時折嫁と二人で名前を考えていた。 きっと生まれてからじゃバタバタするだろうから早め早めにと。 出産の数

脳科学は何を変えるか?

|
この本の中の、茂木さんと池上さんの対談がすごくいいので、 ぜひぜひ手にとって見てください。 それと手に取ったら、奥付もチェキしてみてね!

Juiz

|

ヒッヒッフーはしなかった

| | コメント(5)
朝7時に嫁の電話で起こされて、 「陣痛っぽいものが来てるから今から病院に行く」ということを伝えられた。 前日の電話で 「検診の結果、子宮口がすでに数センチ開いており、 予定日の1/27よりは早くなり、

to Rusuz

|
というわけで札幌に来た。 これからバスでルスツに向かう。 昨日は内藤礼さんのトークショーがあったのだけど、 一日中ポスターを作っていたので、 心理的にも時間的にもそんな余裕はなく行けなかった。 内藤礼

もちヌードル

|
恥ずかしながら、生まれて初めて分散分析に取り組んでおります。 来週の火曜日に北海道で開催されるワークショップに参加する予定なのだけど、 ポスター発表の申し込みをしてしまったので、 その準備をせねばなら

年賀状

| | コメント(1)
いまさらながら年賀状を作った。 もらったけど送ってない人に送る。 10NYCeggWEB.pdf 年賀状を作るためにゆで卵をゆでた。

正月

| | コメント(3)
あけましておめでとう。 1月2日から嫁の実家の新潟に来ています。 3週間ぶりに見た嫁のお腹はさらに大きくなってるようななってないような。 モコモコと着ぶくれしてるのでいまいちわかりずらい。 フリースの

プロフィール

月別アーカイブ

全アーカイブ

ブログパーツ



Powered by NINJA TOOLS