フェムトセカンド #七味とーがラジオ / @melonsode

The Destination is unknown. The Journey is the Reward.
Author: 野澤真一 / NOZAWA Shinichi , version 2.0220330 / Podcast: 七味とーがラジオ / twitter: @melonsode

忘年会

|

年に一度の楽しい楽しいX'masスペシャルであった。

今年のモチーフは「プーチンとマーチン」。

一人二役。出演・脚本・演出・小道具・監督をひとりでやる。当たり前だけど。

nozawa20091216.jpg

イケルかなと思っていたけど、Kindleは逃した。

その後は忘年会。たくさん人が来る。
こういう形式の忘年会は4回目で、今回の会場を使うのは2回目。
毎回幹事をやっていて、この仕事は自分にしかできないと自負している。

それでも到底自分ひとりでは賄いきれない規模なので、
他のラボメンバーや電通の佐々木さんなどに立ち働いてもらって
かろうじて成立させられている。

去年よりは効率よく動けたと思うのだけど、
食べ物・飲み物の需給予測は去年同様はずしてしまった。

忘年会が始まってから4時間ぐらいで疲れてしまって、
会場を抜け出して近くのファミレスでぼーっとする。
そのせいでちょっと罪悪感。

しばらくして戻ったら、だいぶ人が少なくなっていて、
それでやっと人心地ついた気がした。
それから自分の忘年会がはじまる。
友人とワインを飲みながらキリスト教のこと
こないだの合宿の話、ワインの話、フランス現代思想にまつわることなど
いろいろ話して楽しかった。

友人が持ってきてくれたワインを飲んでいたのだけど、
1時間か2時間かけてちびちびと飲んでいたら、
段々と味が変化していくのを感じて二人で感心した。
友人が持ってきてくれたChateau Smithというワイン。
エチケットがかなり特徴的。

2006_chateau_smith.jpg

コルクを抜いてすぐのときはそうでもなかったけど、
時間が経つと味がよくなってきてびっくりした。

あのワインのうつろいと、夜中に吐いた息の白さは、
きっと忘れないと思う。

プロフィール

月別アーカイブ

全アーカイブ

フェムトセカンド1.0


メールを送る(故障中)