The Destination is unknown. The Journey is the Reward.

Author: 野澤真一 / NOZAWA Shinichi , version 2.0110115

2009年12月アーカイブ

強い帰納法

| | コメント(3)
年の瀬に風邪を引いて、 昨日・今日と二日間床に伏せっておりました。 今は回復してきて、小康状態。 あと一晩あれば完全回復するでしょう。 自分で自分に作るご飯にも飽きたので、 夜ご飯は外に食べにでた。

ミシュランマン、自転車で駆ける

|
嫁がクリスマスプレゼントにダウンジャケットをくれた。 今日は昨日の「東のエデン」に引き続き、 品川に「パブリック・エネミーズ」というジョニー・デップ主演の 銀行強盗のデリンジャーを主人公にした映画を見

東のエデン

|

カテゴリ:

東のエデンの劇場版1作目(The King of Eden)を 何の予備知識もなくみたわけだけど、 それでも十分に楽しめたし、ストーリーについていけないということはなかった。 そういう視聴者も想定して

ささやかな立ち飲み

|
帰り、関根さんとへらいさんと3人で五反田の路地裏の立ち飲み屋で ささやかに酒を飲んだ。 関根さんはその日が誕生日で、それのお祝い。 関根さんは「今日は胃の調子が悪いから、どうしようかな・・・」と 直前

音が聞こえたらやめてください

|

カテゴリ:

昨日のゼミでは、論文紹介の担当で、 Libet実験をちょっと違ったアプローチで行った論文を紹介。 半年ぐらいまえに石川くんに教えてもらった論文。 指を動かしたいと思ったら素直に指を動かしてくださいとイ

家事夫

|
嫁が出産のために里帰りして、そろそろ二週間。 里帰りしてすぐのときはしんどかったけれども、 いまはもうそんなこともなく、 ひとりで生活をやりくりできている。と思う。 やっぱり外食増えたし、ファストフー

忘年会

|
年に一度の楽しい楽しいX'masスペシャルであった。 今年のモチーフは「プーチンとマーチン」。 一人二役。出演・脚本・演出・小道具・監督をひとりでやる。当たり前だけど。 イケルかなと思っていたけど、K

今日も元気だカレーがんまい

| | コメント(1)
二日連続でランチがカレーだった。 なんか無性にカレーが恋しい年頃らしい。 昨日は五反田のCSLの近くにあるカレー屋さん。 少し前にも行った店。 (バターチキン&ナン - フェムトセカンド) そのお店の
備忘録的に、おそらく他の人にも役に立つだろうから。

何度も忘れ、何度も気づく

|
すこーしずつ、実験データが集まりつつあり、 そのデータの入力作業もゆっくりだけど進んでいて、 昨日はそのある程度まとまってきたデータをグラフ化して、 しばらく眺めていた。 「パターンと逸脱」という観

プロフィール

フェムトセカンド1.0

月別アーカイブ

全アーカイブ

ブログパーツ



Powered by NINJA TOOLS