フェムトセカンド #七味とーがラジオ / @melonsode

The Destination is unknown. The Journey is the Reward.
Author: 野澤真一 / NOZAWA Shinichi , version 2.0220330 / Podcast: 七味とーがラジオ / twitter: @melonsode

強風でも揺れない

|

今日は、晴れてる。

昨日は朝は雨がざーざー降ってて、
でも途中から風の音だけになって、
それでもバビュンバビュンすごい音で、
それも10時ごろになるともう外に出ても平気かな?
という感じになった。

強い風が吹くと時折「メリッ」という感じの
マンション全体がきしむようなおとが微かに聞こえるけど、
全然揺れないし、さすが鉄コン筋クリートとか思う。
うちの実家だったら間違いなく家全体が揺れてたね。
あの強風。

親父のブログによると、オレの実家の越谷では
床下浸水したらしい。

こうじのぶろぐ:靴がプカプカ

あそこらへんはまったくのド平地だから、
こちらのような起伏のある地形と違って
浸水しやすいのだと思う。

今日はゼミ。

* * *

政権が変わって、政治の世界が動くスピードが実感できるほど
早くなったと思う。
「やっぱり、それぐらいフットワーク軽く動けたんじゃん(笑)」
という微かな嘲笑も込めてその流れを見ている。

本当は世界は昔からずっとそれぐらいのスピードで動いてきた。
だけど、政治の世界だけは牛歩を続けていた。
そのギャップを早く埋めて、人並の世界に。

プロフィール

月別アーカイブ

全アーカイブ

フェムトセカンド1.0


メールを送る(故障中)