フェムトセカンド #七味とーがラジオ / @melonsode

The Destination is unknown. The Journey is the Reward.
Author: 野澤真一 / NOZAWA Shinichi , version 2.0220330 / Podcast: 七味とーがラジオ / twitter: @melonsode

日本版ASSC

| | コメント(1)

岡崎からです。

この生理研の研究会は去年も来ていて
その時はやっすいホテルに泊まったのだけど、
禁煙室なのにたばこ臭いは
布団はぺらぺらで寒いは、
門限があって夜の外出が制限されるはで、
いいことがなかった。
その教訓を生かして、今回は別のホテルにしたのだけど、
こちらはかなり快適。よく眠れた。朝焼けが超絶きれいだった。
駅から遠いけれど無料の送迎バスがある。(今気付いた)

ちなみに石川くんはオレが去年泊まったホテルに泊まっているらしい。
(合掌)

研究会はこういう手のものにしては
驚くほど参加者の平均年齢が低くて、ASSCのような感じ。
たぶん参加者の大部分は大学院生なのではないだろうか。

懇親会では知っている人としかしゃべらなかった。
それでも今年は茂木研のメンバーが他に数名いて、
さらに東大とか三宅研とか玉大とか理研とか慶応の知り合いのひともいて、
「ジ・アウェーイ!」と叫びたくなる感じはなかった。
(何故か定冠詞)

知らない人に話しかけようにも
「1年半研究してないっす」というと
自分も相手も気まずくなりそうなので
終ぞそうすることはできず。

いや、はい、わかっております。
これからがんばります。

研究の秋ですなあ〜。

コメント(1)

プロフィール

月別アーカイブ

全アーカイブ

フェムトセカンド1.0

最近のコメント


メールを送る(故障中)