The Destination is unknown. The Journey is the Reward.

Author: 野澤真一 / NOZAWA Shinichi , version 2.0110115

2009年9月アーカイブ

Mac 対 夏、終了

|
なかなか本質的なところまで手が届かないけど、 焦らずに。 段々と生活のリズムができてきた。 夕方の6時頃になると「夕飯作らなきゃ」と家に帰るので、 そこが中心になって、その前後の過ごし方が決まってくる

平日回帰

|
シルバーウィークも終わり、その後の週末も終わり、 これでやっと"普通な時間の流れ"が戻ってくる? シルバーウィークが長くて、生まれて初めて 連休というものを疎ましく思った。 休日だと研究室に入れないの

手帳に書き殴る

|
今月の頭ぐらいに手帳を買った。 スケジュールの管理は、 Macが手に入ったM1の頃から、 ずーっと「iCal」というMacにはじめから入っているカレンダーソフトを使って やっていて、それでうまく回って

連休プログラマー

|

カテゴリ:

連休が終わる。 岡崎での意識のワークショップは いろいろと収穫があった。 研究のことだけじゃなくて、 何人も同年代の人としゃべって元気がでた。 去年食べたひつまぶしをまた今年も食べることができて、 う

日本版ASSC

| | コメント(1)
岡崎からです。 この生理研の研究会は去年も来ていて、 その時はやっすいホテルに泊まったのだけど、 禁煙室なのにたばこ臭いは 布団はぺらぺらで寒いは、 門限があって夜の外出が制限されるはで、 いいことが

明日は岡崎

|
バイト行って、夕飯作って。 今日は肉豆腐。おいしくできた。 いま、C言語を速習中。 へらいさんの「独習C」を借りてきた。 C言語のポインターでつまずく、という話はよく聞くけど、 Perlのリファレンス

深夜の秋の風が涼しく

|
ゼミ。 論文紹介の担当で、自閉症の子供の運動学習と汎化の関係の論文を紹介。 論文を読むのにかなり時間がかかったけど、 論文自体はきちんと読めたと思う。 論文の最初の問題提起と取った手法、 実験結果、そ

竹の子

|
三日目の夜に晩ご飯をいただいた竹富島の食堂「竹の子」の ブログに、写真が載ってる。 出来事です!|竹富島のそば処竹の子です(^ー^) 返るときにおじさんが記念に写真とりましょう!といって下さって、 み

40匹のヤドカリ

|

カテゴリ:

竹富島から戻ってきた。 ビーサン(無印良品)、Tシャツ、ハーフパンツ、髭ぼうぼう。 自分の出で立ちに気付いて、思わず天を仰ぎ見た。 まるで昔の誰かさんみたいじゃないか。 昔の自分の弔いが完了した気がす

涼し

|
涼しくなったお陰か、 ぐっすり寝られるようになった。 いつも明け方の新聞配達のバイクの音が聞こえて すっごくイライラするのだけど、 今日はそれすら聞こえなかったので、 かなり深く眠っていたのだろう。

All's right except my study

| | コメント(1)
結婚式のときに友人たちが 「今度新居に遊びにいくからね〜」 と言って、それに 「いいよいいよ〜」 と応じたら、ほんとに来やがった。 (こういうやりとりは大抵社交辞令で終わる) ので、嫁と一緒に全力で歓

ポップ・モード

|
一ヶ月ぶりにもぎけんPodcastを更新した。 それから、Googleリーダーに溜まっていたブログをいくらか読んだ。 他人のブログも一ヶ月ぐらい見ていなかった。 もしかしたら結婚式は思っていた以上に

あれは組物というらしい

| | コメント(1)

カテゴリ:

日曜日は選挙があったけど、 期日前投票で事前にすませてあって、 その日は千葉県の佐倉まで行ってきた。 国立歴史民族博物館というところで、 「日本建築は特異なのか」という展示をやっていたので、 それを見

プロフィール

フェムトセカンド1.0

月別アーカイブ

全アーカイブ

ブログパーツ



Powered by NINJA TOOLS