フェムトセカンド #七味とーがラジオ / @melonsode

The Destination is unknown. The Journey is the Reward.
Author: 野澤真一 / NOZAWA Shinichi , version 2.0220330 / Podcast: 七味とーがラジオ / twitter: @melonsode

日常に再適応中

|

嫁が朝からせっせと家事をしているなぁ、えらいなあと思いつつ、
時計を見ると、すでに午後1時で、
「なんで会社に行ってないんだ?」と思ったら、
お盆休みであるようだった。

人生のビッグイベントが終了して3日経ち、
その間、大雨あり、地震ありで、どことなく不穏な二日間だったが、
今日は夏以外の何者でもないっ!と言わんばかりの青空で、
洗濯物たちも気持ちよさそうに風に揺れているのだった。

昨日、CSLから出て来たのが夜の7時で、
外に出た時のあたりの暗さにすこし驚いた。
今日の夏模様とは裏腹に、
確実に夏は終わりに向かっているということだ。

日常を愛するようになった。
それがここ一年ほどで自分に起こった変化である。
人生は劇的であってほしい。
そんな風に思ったのもいまや昔である。

それはさておき、
3日経ったというのに、なかなか疲れが抜けない。
それでもやることはいっぱいあるわけで、
気休めにリポビタンDを飲んでバイトに赴くのであった。

式の前の一週間は、ブログの更新が一回もなかったことからもわかるように、
完全に「式の準備モード」になっていて、
しかもそのことにあまり気づいていなかった。
それで、もとの状態に戻って、
「そういえば、普段こんなことをしていたんだった」と、
なんだか遠い昔の習慣を思い出すように、
日常に再適応しはじめていて、なんだか不思議な感覚である。

まだでも、頭の中は非日常モードになっていて、
残像が頭をかすめる。

プロフィール

月別アーカイブ

全アーカイブ

フェムトセカンド1.0


メールを送る(故障中)