The Destination is unknown. The Journey is the Reward.

Author: 野澤真一 / NOZAWA Shinichi , version 2.0110115

2009年6月アーカイブ

茂木健一郎 駒場講義 2009 2コマ目

|

カテゴリ:

です。 http://www.youtube.com/view_play_list?p=DC65CAF1C8138F09 9個の動画が連続して再生されます。 1コマ目の10個目の動画に不具合があって再

ステキプランはコンプリート

|

カテゴリ:

今月が締め切りの作業が終わらない。 * * * 今日は、留学で海外に行ってしまう友達に会うために、 しばらくぶりの友人達と再会。 オレは夕方には家に帰りたかったので、 昼に集まってもらった。 12時半

家事三昧

|
今日は家事三昧の一日であった。 朝起きて洗濯機を3回まわした。 うちの洗濯機はへぼなので、洗濯物を入れすぎると 延々とすすぎをし続けて一向に脱水してくれなくて、 なかなか洗濯が終わらないので、小分けし

茂木健一郎 駒場講義 2009 1コマ目

|

カテゴリ:

昨日の駒場での茂木さんの講義の1コマ目。 クオリアに関する議論のレビューとマッハの原理、自由意志に関する議論。 講義時間はおよそ90分。10個の動画からなる。 以下のYouTubeでは10個の動画が連

「自由な感覚」のクオリア

|

カテゴリ:

自由意志関連のイベントがあったそうで、 行ってみたかったなあと思う。 以下がイベントのWebページ。 Yours to Decide  Fate, Free Will, Neither or

オンバーク、あるいはマッハ!!!!!!!!

|

カテゴリ:

香港に行っていて聞けなかったシネマハスラーを聞いた。 チョコレートファイター! 宇多丸氏大絶賛で断然みたくなる。 同じ監督の前の作品の「マッハ!!!!!!!!」が最高に面白かったので、 このチョコレー

世界の早さについていけない

|
まわりでtwitterやtumblrを使い始める人が増えてきている。 少し前までは、twitterは一部のギークな人たちのものだと思っていたし、 tumblrはそんなことを思う間もなく爆発的な普及っぷ

いくつもの壁にぶつかりながら

|

カテゴリ:

僕の友人の青木くんはNPO法人「かものはしプロジェクト」をやっていて、 その'かものはし'の共同代表の村田 早耶香さんの本が出たみたいです。 いくつもの壁にぶつかりながら 村田 早耶香 ということ

うかつ、6月

| | コメント(1)
香港は湿度が400%ぐらいで、 それに比べれば日本のこのジメジメも負けるけれど、 それでもやはり侮れない。 うちの実家からもらってきて、 ビニール袋に入れたままのたけのこが、 一週間ぐらい室温で放置さ

香港&TSC

|

カテゴリ:

香港旅行の写真です。例によって30days album。 :::アルバムのタイトル:香港&TSC :::アルバムのURL:http://30d.jp/melonsode/8 :::合い言葉:ただいま

David Chalmers, The Extended Mind Revisited, at Hong Kong, 2009

|

カテゴリ:

今度はチャーマーズの動画です。 今回初めてチャーマーズを見たのだけど、かっこいいのである。 iPhoneだいすき。 5動画が連続して再生されます。約40分。 複数の動画を連続して再生するのは「再生リス

Ken Mogi, The Contingent Brain, 2009, Hong Kong

|

カテゴリ:

我ながら呆れるほどの早さ。 茂木健一郎 クオリア日記: Hong Kong

arrived at Hong Kong

|
I arraived at Hong Kong. A free internet access is not available in the hotel, so I paid and am usin

8/9

| | コメント(1)
なんかいろいろと、順序があべこべ。 いいのだろうか、と思いはするけど、 悩んで立ち止まっても事態は一ミリだって良くなりはしないので、 新たに計画を練り直して、 優先順位を決めてそれを片っ端からクリアし

EMILYのキラキラピカピカ英会話その2

|

カテゴリ:

この人はいったいなんなんだ!(笑) YouTubeで偶然発見。 笑えるんだけど、どこか痛々しいこのものの憐れ感の正体はいったい何なんだろう。 「 ill 」というのがほめ言葉になるとは知らなかった。

Google Charts 習作

|
ちなみに裸麦は117%ですが上限が100%のため見えなくなっています。 データは以下より。 農林水産省/日本の食料自給率 * * * イメージタグの中は以下の通り。 http://chart.api

多読術:松岡正剛

| | トラックバック(1)

カテゴリ:

5月が終わった。6月がはじまる。 5月はイレギュラーな予定が次々に入ったせいで、 ぼんやりする暇のない一ヶ月だった。 やろうと思っていた認知実験が一向にできずに時が過ぎていく・・・。 段ボールが! 手

プロフィール

フェムトセカンド1.0

月別アーカイブ

全アーカイブ

ブログパーツ



Powered by NINJA TOOLS