フェムトセカンド #七味とーがラジオ / @melonsode

The Destination is unknown. The Journey is the Reward.
Author: 野澤真一 / NOZAWA Shinichi , version 2.0220330 / Podcast: 七味とーがラジオ / twitter: @melonsode

絶食しなくても欠乏する何か

|

今日はゆっくりゴハンを食べる時間がなくて、へこたれそうになった。

立ち食いそばでピリ辛冷やし蕎麦を食べて、
数時間後にコンビニのおにぎりを囓ったりしたので
カロリーは足りているのかもしれないけれど、
やはり食べる行為にある程度は時間を割いて、
そうして楽しみながら食べないと、
何かが欠乏する。

そういう欠乏する何かを、最近は軽んじてはいけないんだな、
と思うようになった。

「早飯早グソ芸のうち!あと風呂もな!」と公言してはばからない父親に
育てられた身としては、
「食うもん食ってんだから欠乏だとかなんだとか
ガッタガタ言うなぃ!」という気もするのだけど、
やはりそう思えてきてしまう。

「飯を食う暇のない忙しさ」というものに
ヨロコビを感じるような時期もあったが、
あれは分かり易い悲壮感に自己陶酔してるだけだ。

日付が変わる少し前に帰ってきて、
夕飯の肉じゃがに救われる。

プロフィール

月別アーカイブ

全アーカイブ

フェムトセカンド1.0


メールを送る(故障中)