フェムトセカンド #七味とーがラジオ / @melonsode

The Destination is unknown. The Journey is the Reward.
Author: 野澤真一 / NOZAWA Shinichi , version 2.0220330 / Podcast: 七味とーがラジオ / twitter: @melonsode

豊橋

|

一泊二日で豊橋に出張してきました。
実家の仕事とか、学会関係の出張とかそういうのではなくて、バイト先の用事で。

なんで、アルバイトなのに出張?!
って、我ながら笑えるのだけど、その用事はバイト先の会社だと、
自分しか適任がいなかったのでおはちがまわってきたのだった。

プログラマなのにポスターデザインやったり、
バイトなのに出張行ったりして、
だいぶバイト先に絡め取られている感があって、
ときどき、バイトが本業のような気がしてくる。

世の博士課程中退のひとたちはこんな風にドロップアウトしていくのかもしれないね。

* * *

今日は学費を支払った。
普通は口座自動引き落としなのだけど、
東工大に入学したときに口座の手続きをとちってしまって、
それからずっと"手動"で支払いをしている。

前期分、267900円。
改めてその重みを知る。
自分の両親は高校・浪人・学部・修士と10年もそれを代わりに払い続けていたのだ。
なぜそのことに何も感じずにいられたのか、不思議で仕方ない。

プロフィール

月別アーカイブ

全アーカイブ

フェムトセカンド1.0


メールを送る(故障中)