The Destination is unknown. The Journey is the Reward.

Author: 野澤真一 / NOZAWA Shinichi , version 2.0110115

2009年5月アーカイブ

合田正人 x 茂木健一郎 第二回

| | コメント(4)

カテゴリ:

動画をアップしました。 ハンドアウトなどもあります。 あいも変わらずデジカメの動画機能&狭い席での手動撮影なので、 画質・手ぶれなどはご容赦を。 合田正人 x 茂木健一郎 第二回 あ、「もぎけんPod

合田先生

| | コメント(2) | トラックバック(1)
合田先生と茂木さんの対論を聞きに、 お茶の水の明治大学へ。 合田先生が難問を次々に繰り出し、 茂木さんがうんうん唸りながらそれに応える。 こんな知の在り方があったのか! でも、これこそが、正しい知の在

絶食しなくても欠乏する何か

|
今日はゆっくりゴハンを食べる時間がなくて、へこたれそうになった。 立ち食いそばでピリ辛冷やし蕎麦を食べて、 数時間後にコンビニのおにぎりを囓ったりしたので カロリーは足りているのかもしれないけれど、

The day of Fire Noodle

|
今日は昨日のあさりでの深酒が原因で、 身体が使い物にならない一日だった。 なんでか知らんが昨日はよく飲んだ日だった。 オレだけではなく他の人も大分飲んだ模様で、 へらいさんと関根さんは解散間際には床に

廣中先生来訪

|

カテゴリ:

ゼミに廣中先生が来てくださった。 しばらく前に 「この日は時間があるからどなたかゲストをお呼びしてトークしてもらおう」 という指導教官の提案があって、 僕が廣中先生はどうだろうかと発案して来ていただく

NOTA

|
NOTAを設置してみた。 http://nozawashinichi.sakura.ne.jp/nota/cardinal/ NOTAに関してはこちら。 http://nota.jp/ja/ サルガッ

教訓

| | コメント(1)

カテゴリ:

今日のクオリア日記に、会ってもいないのに自分の名前がでていた笑った。 茂木健一郎 クオリア日記: 「金メダル」 我が指導教官は以下の教訓を得たらし。 教訓。 あっ、野澤真一がいると思っても、そっちを

2008年 本田研 茂木健一郎のトーク

| | コメント(1)

カテゴリ:

去年の2008年7月1日に、国立精神・神経センターで行われた、 本田研と茂木研の合同ワークショップでの茂木さんの発表。 今度のは途切れなく完璧な映像です。 Contingency オーティステックサヴ

豊橋

|
一泊二日で豊橋に出張してきました。 実家の仕事とか、学会関係の出張とかそういうのではなくて、バイト先の用事で。 なんで、アルバイトなのに出張?! って、我ながら笑えるのだけど、その用事はバイト先の会社

youtube - 茂木健一郎 駒場講義 2008

| | コメント(1)

カテゴリ:

茂木さんがやった、去年の駒場での講義の動画がでてきたのでアップしました。 現代アート 宮島達夫 現代アート マリーナアブラモビッチ 現代アート 恩蔵絢子 思想史 ヘーゲル、マルクス Hobbs 不確実

John Cage - The Seasons

| | コメント(1)
John Cage The Seasons Leng Tan, Russell Davies, et al こないだ、HMVに行ったときに、ついでにジョン・ケイジのCDも買ってきた。 朝にかけたら

LUMIX TZ7

|
紆余曲折を経て、親父にプレゼントするのはデジカメになったわけだが、 どの機種にするかに関してもまた紆余曲折があって、 それをこちらに書いておく。 どんなデジカメがいいかいろいろと調べて、 最初は、親父

10と12の最小公倍数

|
5/8がうちの親父の誕生日で、その日に晴れて親父は還暦を迎えた。 それで、オレとハハと妹で前々からお祝いの準備を進めていた。 約一ヶ月ほど前にオレが実家に戻って、 親父には内緒で家族会議をした。 そこ

GWは終了しました。

|

カテゴリ:

ゴールデンウィークは終わったのか。そうか。 先週の土曜日(5/2)に奥さんの実家からお義母さんと弟さんが来て、都内をあちこち回って、てんやわんやだったけれど楽しい一泊二日であった。 今朝、コストコで買
このページのアクセス解析はninja toolsとGoogleAnalyticsを使っています。 どちらも、4ヶ月分のログを記録してくれるようになっていますが、 それより時間が経ったログは消えてい

Amazon S3

| | コメント(2)
Using MT: カテゴリ Amazon S3 茂木さん! クオリアサーバの代わりに、Amazon S3を使いましょう! アカウントを作ればすぐ使えます! 料金はひと月に1GBあたり$0.15! そ

たゆたう金魚の意志

|

カテゴリ:

チェゴヤ。 チェゴヤの一角を茂木研が占拠。 あれ?なぜか就職して出て行ったはずの後輩がいる。 ・・・そうか、ゴールデンウィークか。 ーーーーーーーー。 茂木さんが隣に座ったので少し研究の話をする。 「

海岸に石を一つ付け加える

| | コメント(1)

カテゴリ:

大槻あかね展 「広告批評」に描いたもの に行ってきた。 http://akanet.diary1.nazca.co.jp/2009/diary_20090425_all.html 大槻あかね 展 「広

プロフィール

フェムトセカンド1.0

月別アーカイブ

全アーカイブ

ブログパーツ



Powered by NINJA TOOLS