フェムトセカンド #七味とーがラジオ / @melonsode

The Destination is unknown. The Journey is the Reward.
Author: 野澤真一 / NOZAWA Shinichi , version 2.0220330 / Podcast: 七味とーがラジオ / twitter: @melonsode

冷たさが心地よさに変わるころ

|

クライシス二発。
ま、いいだけどさ。
オレはオレなのであるよ。

* * *

めっきり春。ハル。はる。

もうお米を研ぐときにその水の冷たさに、
思わず「くぅ〜」と唸ったりしない。

そこにちょろっとお湯を足して冷たさを中和
なんて邪道なこともしない。

これからは、手を水につけたときの冷たさが心地よい季節になる。

季節の変遷を果物で感じたりする。

引っ越してきたのは10月で、
その頃は梨をシャクシャク食べていて、
それからリンゴが出てきて
そして柑橘系の果物になった。

今年はいろんな種類の柑橘類を食べた。

みかん、いよかん、ぽんかん、たんかん、でこぽん。
たんかんというのは今年はじめて食べたのだけど、
鹿児島で採れるものらしい。
バイト先でもらった。

蜜柑の次はいちご。
八百屋さんでカゴに山盛りの"朝摘みいちご"を売ってて、
"朝摘み"というフレーズに惹かれて即買い。
それを三度か四度か繰り返した。

小粒で、甘かったり甘くなかったりするいちごだった。
それもまたよし。

もったいないから細く長く食べたいのに、
いちごは傷むのが早いジレンマ。

いちごの次は何だろうと楽しみな今日この頃。

プロフィール

月別アーカイブ

全アーカイブ

フェムトセカンド1.0


メールを送る(故障中)