フェムトセカンド #七味とーがラジオ / @melonsode

The Destination is unknown. The Journey is the Reward.
Author: 野澤真一 / NOZAWA Shinichi , version 2.0220330 / Podcast: 七味とーがラジオ / twitter: @melonsode

duck a ruby

|

ゼミ。

最近はゼミの前に「チェゴヤでランチ」が定着しつつある。
今日は遅刻せずに行って、ダッカルビ定食にありついた。

- あの結果って、AHAのタイミングでソートして解析したらどうなるの?
- 結局、変わらないんだよ。下條さんの本読んで僕もそう思ったんだけど。

- ソクラテスってものすごくラディカルなんだよ
- 無知の知っていうのは一種の謙遜ではなかったんですね

- ダッカルビの"ダッ"って鶏肉のことかな
- そうだね、きっと

とか、
向かいの石川指導教官の人と隣のオンゾーさんとしゃべりながらなごやかに。
違うテーブルにはタカガワ、タナベ、ホシノ。(敬称略)

修論発表会を今週の木曜日に控えてM2(修士2年)の発表練習。

みんなでデバッグ大会。
debug。bugをdeする。
bug = 欠陥。
de- = 消す。

M2のみなさんの研究が立派すぎる件について。
去年の自分を思い出してみる。
オレも石川もふたりともどっちかというとペシミスティックな性格なせいか、
この時期はふたりして凄まじい悲壮感に包まれていた。
M2の彼女たちを見ていると、とても健全に見える。
当時の自分たちは見ている方が痛々しい気持ちになっただろうから、
えらい違いだ。

そんな感傷も感傷に感じない程度に時は経った。
晩ご飯の中華料理屋で、店のテレビを見ていたら、
チョコレートのCMがバレンタインをフィーチャーしていて、
そうか、バレンタイン。いまや2月。

プロフィール

月別アーカイブ

全アーカイブ

フェムトセカンド1.0


メールを送る(故障中)