フェムトセカンド #七味とーがラジオ / @melonsode

The Destination is unknown. The Journey is the Reward.
Author: 野澤真一 / NOZAWA Shinichi , version 2.0220330 / Podcast: 七味とーがラジオ / twitter: @melonsode

base George

|

iPhoneを買いそうになった。
当店で申し込みますと、このプランに加入していただくことになっています
と意味の分からないことをいわれたので
やっぱやめますといって退散した。

でも近々買ってしまう気がする。
ドコモのiD(おサイフケータイ)機能に代わる何か
(VISA touchが有力)を手に入れたらたぶん乗り換える。
それまでは二刀流で。

一度潰れたバーガーキングが最近復活した。
高校生の頃、土曜日の学校帰りに北千住でよく友達と食べた。
バーガーキングのハンバーガーは
直径がCDより少し大きいぐらいあって、
肉汁が"正しく"滴っていておいしい。

新宿のサクラヤから退散したあと、
近くのバーガーキングでハンバーガーを食べた。

昨日は朝早くから吉祥寺に行く用事があった。
行きは良かったのだけど、
帰りは朝の通勤ラッシュが終わっていない時間帯で
その混雑に閉口した。

通勤ラッシュに揉まれなくてもいい環境に慣れてしまったので、
もう二度とああいうのは御免こうむりたい。
高校生の頃、それでも耐えて通学してたんだなぁと思うと、
当時の自分を激賞したい。

奥さんの体調が良くないせいもあって、
最近、毎日のように夕飯を作っている。
こないだの日曜日にはお客さんが来て、
キムチ鍋を振る舞った。

キムチ鍋は豚肉の良いダシが出ていて絶品においしかった。
それから、豚肉が出すダシが気に入ってしまい、
昨日は豚汁を作ってまたうまかった。

料理を作って食べさせる相手がいる、
というのは張り合いがあってよい。
前は料理を作ろうとすることにはそれなりに心理的障壁があったのだが、
最近はコーヒーを淹れる心理的障壁と変わらない感じ。
料理屋を開いたら楽しいかな、と
昔ならば絶対思わなかったことを思う。

忙しいわけではないけれど、
懸案事項が薄ら重く未解決のまま続いていて、
なかなか気の休まる時がこない。

プロフィール

月別アーカイブ

全アーカイブ

フェムトセカンド1.0


メールを送る(故障中)