フェムトセカンド #七味とーがラジオ / @melonsode

The Destination is unknown. The Journey is the Reward.
Author: 野澤真一 / NOZAWA Shinichi , version 2.0220330 / Podcast: 七味とーがラジオ / twitter: @melonsode

repetition

|

結婚してからめっきり酒を飲む機会が減ったなーと思っていたら、
ここのところ飲み会のお誘いが頻発している。

今日はこれから"髪の長い男"と飲む。

飲み会にしろ、バイトにしろゼミにしろ、
他の人とコミュニケーションが必要な場では
いつもの自分なのだが、
家で1人になると、途端に塞ぎ込んだり無気力になったりする。

たぶん、ちょうど一年前の今を"体が"思い出している。
一年前の今、修論を書いていて、ものすごく追い詰められていた。
肌は荒れるし、昼夜逆転するし、便秘と消化不良の繰り返しで、
人と目を合わせるのが嫌だった。

それから1年、のほほんと過ごしてきて、忘れていたけど、
あの当時と今とでなんら変わっていない自分の本質に気付く。

あのどうしうようもない修論を書いた自分は
すなわち、今の自分なのであり。

畏友のTが満を持して修論を書き終えた様をブログに書いていて、
それを読む度にへこむ。

飲み会が憂さ晴らしだなんてとんでもない。
それは、何かの修行みたいなものだ。

プロフィール

月別アーカイブ

全アーカイブ

フェムトセカンド1.0


メールを送る(故障中)